かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【第8回 今井翼タイ縦断鉄道の旅!!】「バンコク」で地元の人へのお宅にお邪魔し「ムエタイ」や「ワットポー」などを満喫!!

スポンサーリンク

今井翼

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

~目次~

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『第8回 今井翼タイ縦断鉄道の旅』についてです。

現在かえるは伊豆旅行初日であり、本当は伊豆旅行のことを書こうと思いましたがやはり毎週火曜日は今井翼タイ縦断鉄道の旅でしょう!ということで伊豆旅行のことは明日から書きます。

前回の旅では、バンコク到着後メークローン市場とダムヌン・サドゥアック水上マーケットに行き買い物をされていました。

今回は前回と同じくバンコクを紹介されています。

第8回今井翼タイ縦断鉄道の旅・前半は「バンコクの地元の人の家に突撃訪問!!」「ワットポー見学&占い!?」後半は「バンコクでムエタイ見学・カオサン通りで路上マッサージ」「バンコクでディナークルーズ」という番組構成でした。

それでは「第8回 今井翼タイ縦断鉄道の旅」をご紹介していきます!!
※今井翼タイ縦断鉄道の旅 放送はBS日テレ 毎週日曜日PM9:00~PM9:54

 

スポンサーリンク

 

第8回 今井翼タイ縦断鉄道の旅の概略

第3回 今井翼タイ縦断鉄道の旅画像

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

今回の放送は、前半でダムヌン・サドゥアック水上マーケットを案内してくれた船頭さんの家に行き、後半ではバンコク中心部のカオサン通りでマッサージやナイトクルーズを楽しんでいらっしゃいました。

また、タイに初めて行くならここ!といわれる「ワットポー」にも行かれていましたね。日本でいうところの京都の寺院という感じです。

第8回 今井翼タイ縦断鉄道の旅は

  • バンコクの地元の人の家に突撃訪問!!
  • ワットポー見学&占い!?
  • バンコクでムエタイ見学・カオサン通りで路上マッサージ
  • バンコクでディナークルーズ

です。

さて、今回の今井翼さんの旅はどんな内容だったのでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

バンコクの地元の人の家に突撃訪問!!

今井翼さんバンコクの地元の人の家に突撃訪問画像

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

すでに恒例となったタイの人々とのふれあいですね。

ダムヌン・サドゥアック水上マーケットで知り合いになった船頭さんの家に今井さんがお邪魔します。そして、いろいろな会話をしつつ、食事までいただくのですが…

終始船頭さんのお父さんに押されっぱなしです(笑)

タイ人は外人に対しても容赦なくタイ語で話しかけてくるので、こんな感じになりがちです。しかし、今井さんの対応の仕方がなんともいえない感じで、ほほえましかったですよね。

それと今井さんはずっと正座で会話していましたが、ここら辺に人のよさを感じます。誰に対しても真剣に向き合っているというか…

しかし、船頭さんの家庭料理おいしそうでしたよね。今井さんもおいしい!と言われていましたが、こういう家庭料理を私も食べてみたいものです。

 

スポンサーリンク

 

ワットポー見学&占い!?

ワットポーで煩悩を消し去る今井翼さん画像

現在、今井翼さんは108の煩悩を消し去っている最中です。

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

船頭さんの家族との団らんを過ごした今井翼さんは、次にバンコクの観光名所である「ワットポー」へ。

ワットポーはタイの三大寺院であり、タイ古式マッサージの総本山です。特に有名なのがワットポーにある涅槃仏で、その大きさ全長46m、高さ15mにもなります。

この涅槃仏の足裏には108の仏教世界観が螺鈿細工で施されており、非常に煌びやかです。

なお、写真に掲載されているのは108の煩悩を取り払い、徳を積むためにお金を入れ物に入れている今井さんです。

また、ワットポーでは占いをされていましたが、占いの結果になんとなく違和感がありました。今井さんはこれから有名になるみたいな話もありましたが、もうすでにかなり有名ですよね(笑)あと、浪費家と指摘されていたのもなんか違うような…

 

スポンサーリンク

 

バンコクでムエタイ見学・カオサン通りで路上マッサージ

今井翼さんカオサン通りの路上マッサージ画像

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

タイといえば「ムエタイ」「タイマッサージ」ですよね!

今井翼さんは今回の放送回でどちらも体験されていましたね。私が個人的に羨ましかったのは、カオサン通りでのフットマッサージです。

カオサン通りはバックパッカーの聖地とも呼ばれ、世界中からバックパッカーが集まります。つまり、バンコクへ格安旅行をする人であれば、誰でも訪れる場所ということです。もちろん、私もその仲間の1人です。

そんな多くの人の思い出となっているカオサン通りでのフットマッサージ…考えただけでもまた行きたくなります。マッサージは非常に安く、本当に気持ちいいんですよね。

今井翼さんもうっとりされていましたよね

 

スポンサーリンク

 

バンコクでディナークルーズ

今井翼さんバンコクでディナークルーズ画像

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

バンコクのディナークルーズは有名で、バンコク中心部を流れるチャオプラヤー川では多くのディナークルーズ船が行きかっています。ディナークルーズ発祥の地はバンコクって言われていたような…違っていたらすみません。

チャオプラヤー川のディナークルーズでは、ライトアップされたワットポーやワットアルン、大規模商業施設などが見られ、夜景が非常にキレイです。そして、そこで食べるディナー…

また、大型ディナークルーズ船では、バーがあったりクラブみたいに踊れる場所もあり、非常にエキサイティングでもあります。もちろん、騒がず優雅に過ごせるディナークルーズ船もあります。

今井翼さんは踊れるタイプのほうに乗船されていましたね。盛り上がっているのか盛り上がっていないのかよくわからないところは、ご愛嬌というところでしょうか(笑)

 

スポンサーリンク

 

第8回 今井翼タイ縦断鉄道の旅のまとめ

ワットポーといえば涅槃仏画像

引用:「今井翼 タイ縦断鉄道の旅|BS日テレ

第8回 今井翼タイ縦断鉄道の旅は

  • バンコクの地元の人の家に突撃訪問!!
  • ワットポー見学&占い!?
  • バンコクでムエタイ見学・カオサン通りで路上マッサージ
  • バンコクでディナークルーズ

今回はバンコク郊外に住む人の生活が見られたり、都会のザ・観光地であるワットポー、都会のディナークルーズを見られたりとなかなか面白い放送回でしたね。

相変わらず人とのコミュニケーションはちょっと変な間がありましたが…そこも今井翼さんの素朴な性格が出てる場面でしたね。ワットポーの占いで浪費家と言われていましたが、本当にあっているのかな…という感じですよね。

次回はタイの保養地ホアヒンですね。そして、最後はビーチリゾート「サムイ島」。2連続でキレイな海とビーチに今井翼さんというコンビネーションが出てくるのが楽しみでございます。

 

『第7回 今井翼タイ縦断鉄道の旅』の記事はこちら!!

 

それでは今回のブログはここまでにします。本日もブログをご覧いただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします!

今回放送分の予告編はこちら!!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com