かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

本日のブログはケーキにお土産にコーラ!久々に暴飲暴食をさせていただきました!!

スポンサーリンク

伊豆熱海旅行お土産画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『久々に暴飲暴食をさせていただきました!』です。

筋トレやジョギングにはまって以来食べ物に気を付けるようになり、最近は暴飲暴食をしておりませんでした。食事は大盛にしない、余計な一品は食べないようにし、おやつは基本的に食べない、食べても少量で済ますなど少しずつ食事を改善をしています。

正確にいうと食事の量を減らしているという感じでしょうか。かえるは結構食べるほうでエサを与えるともりもり減ってしまうんです。ようやく適量になったという感じでしょうか。

食事を適量にしてウォーキングをジョギングを変えたことにより、体重が結構減っていきます。72キロあった体重もまもなく夢の60キロ代に突入します。

無理してやっているわけではないので体調は良好ですし、ジョギングで体が痛くなることはありません。ただ、ダンベルは一気に重くした関係で1日筋肉痛になってしまいましたが…

 

スポンサーリンク

 

佐藤錦サクランボケーキと黒みつアイスコーヒー画像

ただ、昨日はちょっと暴飲暴食をさせていただきました!

別に仙人みたいな生活をしたいわけではないので、たまにはいいですよね。ということで、まずは「佐藤錦のサクランボケーキ」と「黒みつたっぷりアイスコーヒー」をいただきました!

何気にサクランボケーキを食べたのは初めてな気がします。そして上に乗っているサクランボのおいしいこと!サクランボを食べたのは久しぶりですが、サクランボってこんなにおいしかったけ?と思うほどでした。言葉に表すのは難しいのですが、サクランボの味がする上質な砂糖水というか…語彙力ないのがバレますのでやめておきましょう(笑)

あと、最近はまっているのが黒みつ入りアイスコーヒーです。アイスコーヒーに黒みつを入れるだけなのですが、これがまた甘くておいしい…もうシロップには戻れません。

夏場には欠かせないアイテムとなってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

伊豆熱海旅行お土産画像2

そして、サクランボケーキからの伊豆熱海旅行のお土産です。

伊豆熱海旅行のお土産に購入したのですが、あまり伊豆熱海っぽくなかったのでブログにあげていなかったやつです。よくみたら三島のお土産だったようです(笑)駿河湾沼津サービスエリアで購入しましたが、よく見ておりませんでした…

生地はふわふわで、クリームは甘くなかなかにおいしいお土産です。卵屋さんが作ったというような表記がされているので、よい卵を使っているんでしょうね。伊豆熱海旅行で購入した自分用お土産はこれだけですが、よい買い物をしました。

かえるくん画像

あぁ…カエルくんも購入していましたね(笑)

現在もかわいくボールペンをつかんでいます。

 

スポンサーリンク

 

チョコバナナなんとか画像

そして、締めは不二家のチョコバナナケーキです(笑)

これにて暴飲暴食完了です。

チョコバナナケーキはまぁまぁだったので、お皿に乗せず新聞上での写真にしました(笑)チョコバナナケーキというよりスポンジケーキでした。中のクリームはちょっとだけという典型的な安物買いの銭失いでした

まぁこういうのもたまにはいいんですけどね。なつかしい味を味わえたということで…

 

筋トレやジョギングとか自分を追い込むのもよいですが、やはり自分を甘やかすのもよいですね(笑)とくに追い込んでからの甘やかし、飴とムチは最高でございました。また、筋トレやジョギングをしつつ自分を甘やかせていこうと思います(笑)

本日のブログはここまでにします。本日もブログをご覧くださりありがとうございました!引き続き🐸をよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com