かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

2024年1発目のつぶやきブログは…やはり「今年の目標」でしょう!!

スポンサーリンク

こんばんは!
かえるです。

2024年の第一回目のブログは『今年の目標』です。

やはり新年を迎えたということで、1発目のブログは「今年の目標」を宣言して自分の行動を縛ろうと思いってます。

というのも、昨年はWebライターの仕事が忙しく、忙しいというの理由にブログも動画もサボってしまいました。そんなことではダメだと思い、目標を宣言しその目標に向かって活動を開始しようと思っています。

 

目標を宣言するきっかけ

本当はわざわざ目標なんて宣言しなくてもよかったのかもしれませんが、Webライターの限界が見えてきたので収入源を増やさなければいけないと感じたのが宣言する理由です。

おかげさまでWebライターの仕事は順調で、個人事業主になって2年目にして、サラリーマン時代の年収の1.5倍、所得は2倍になりました。しかし、この収入は休みなく1日中仕事をした結果であるため、これ以上の収入アップは厳しいと思い始めました。(結局、2023年の完全休養日は合計5日だけでした…)

私は1人しかいないわけで、これ以上の仕事量にするのが物理的に難しいんです…

そのため、Webライターの仕事以外の収入源が欲しくなったのと、せっかく個人事業主になったのだから好きにやってみようと思いまして…

 

スポンサーリンク

 

目標その1!本格的にYouTuberの活動開始

動画を出す出す詐欺を繰り返しており、現在YouTubeには意味不明なホテルルームツアーと、施設の動画しかございません。恥ずかしくなるような動画たちばかりです。

2023年に動画を掲載するとかいっておきながら、このザマでしたので2024年は心を入れ替えて動画をアップしていきます。

動画映えしそうな旅行を予定しているのでちょうどよいタイミングともいえます。

宮古島旅行にプーケット旅行、そして現在は香港旅行とバンコク旅行も計画しています。

そして、覚悟を決めるため、高額な撮影機材の購入もいたします。

購入する機材は…DJI Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ!!

その金額は…

まぁ金額は言う必要ないですね(笑)

私にとって覚悟を決める金額というだけですから。

 

目標その2!SNSマーケティングの勉強をする

YouTubeに動画を載せたからうまくいくなんてことはないので、SNSマーケティングを勉強してYouTubeへの誘導だったり、ブログの本格的な収益化だったりを目指していきます。

こちらのつぶやきブログは趣味でやっているだけなので、収益化を狙うのは旅行ブログの方ですね。旅行ブログの方も更新が止まっているので、SNSマーケティングの勉強はちょうどよいきっかけとなりそうです。

とりあえずSNSマーケティングの書籍を購入いたしましたので、果たして最後まで読んで勉強するのか…

 

スポンサーリンク

 

目標その3!インスタグラムのアカウントを登録して投稿

せっかく良い撮影機材を購入するのですから、インスタグラム用のショート動画を撮影しとうと思いまして…

また、SNSマーケティングも勉強するわけですから、インスタグラムは必須かな…というのがきっかけです。

インスタグラムの投稿は今まで行ったことがないため、正直どうしたらよいのかわかりません…インスタグラムの使い方の勉強も必要ですね(笑)

 

目標その4!サボらず目標を達成する

…まぁ、頑張ります…

 

ということで、2024年1発目のブログは「今年の目標」を宣言してみました。

2023年も同じことしてサボっていますので、2024年にやりきるれるかはわかりません。ただ、2023年と違って現在はWebライターの収入に限界を感じているため、少し状況は前年と違います。

また、年齢もどんどん重ねていくため、今から財産になるコンテンツを作っておきたいというのもあります。60歳になって現在のような仕事量をこなすのは、ちょっと…無理だと思いますので…

もし動画が全然アップされないなどの場合は、お察しください。

あぁ、サボりやがったな…と…

 

それでは、今回のブログはここまでにいたしとうございます!!

 

スポンサーリンク