かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

2024年もまだ始まったばかりですが早速予定変更!!とりあえず目標には向かっています!

こんばんは!
かえるです。

とりあえず2024年は少しずつ雑記ブログの更新頻度を増やしていこうと思っているため、本当に久しぶりの1ヶ月間に2回の投稿となります。

…本当にサボりまくりっていますね…

とりあえず雑記ブログの書き方すら忘れかけているので、日々の日常でもつらつら書いていこうと思います。

それでは、かえるのリハビリブログの始まりでございます!!

 

早速、予定変更から始まる2024年!!

2024年が始まり、まだ20日くらいしか経過していませんが、もう予定が変更となった旅行があります。

予定が変更になったのは「タイ プーケット旅行」です。

本来は夫婦2人でゆっくりと高級リゾートホテルや、映画のロケ地となったホテルに滞在するという予定でした。しかし、財務大臣が急に「やっぱり、プーケットには興味ないや!」と言い出しました(笑)

…まったく…

そのため、タイ プーケットは急遽1人旅に変更されましたとさ…

とりあえず6月11日~15日まで、プーケットの繁華街であるパトンビーチの近くにあるホテルを予約しました。

たまたま旅行予約サイト「アゴダ」でキャンペーンをやっていて、80㎡の屋外ジャグジー付・屋外プール付・バルコニー付・朝飯付の部屋が1泊1万4,000円弱で予約できましたのでよしとします。しかも、4つ星ホテルという幸運!!

6月はプーケットのオフシーズンに入る時期でもあり、上海でトランジットする航空券が安く手に入りました。

まぁ、これはこれでよいです。

 

スポンサーリンク

 

プーケットに行かない代償は高くつきますよ??

もちろん楽しみにしていた豪華プーケット旅行を中止させた代償は、財務大臣にとってもらいます(笑)

ということで、2024年は台湾旅行を追加することにしました。

まだ、予定ではあるものの、台湾は中部地方からも比較的安く行けるため、結構真剣に旅程を立てています。なぜか、海外ツアーで検索すると台湾は安いんですよね…なぜでしょう。

とりあえず、台湾ではおしゃれカフェ巡りなど食い倒れを考えています。台湾は行くとしたら約15年ぶりとなりますので楽しみです。

しかし、台湾のあおりをくらい、京都のオーベルジュホテルは見送りとなりそうです…

あと、香港旅行の宿泊ホテルを100万ドルの夜景で有名な「ビクトリアハーバー」が見える5つ星ホテルにしてやろうと画策中です(笑)

結局、かえるにしっかりとした予定は、組めないということがわかりましたね(笑)

 

旅行ブログのKW選定は着々と進んでいます

旅行ブログを収益化するという目標を立てましたが、こちらは着々と準備をしております。

旅行記は収益化しにくいため、「旅行×持ち物」「旅行×クレジットカード」など多少収益が上がりやすいコンテンツの作成をします。

コンテンツを作成するにあたり、KWの選定をしていましたが、ようやくKWが決まってきました。

私のような弱小ブログは、まず強力な競合相手がいないKWを探し、そのKWにある程度の月間クリック数があるものを選定しなければいけません。しかし、GoogleのキーワードプランナーやUbersuggestを利用すれば調べるのは簡単です。

ここら辺は、本業のWebライターでやっている作業とまったく同じであるため、ブログの収益化についてアドバンテージがあるので楽ですね。

KWを選定しても、タイトルは27文字以内にしたほうがよい、見出しに関連KWを詰め込みすぎないとか様々なことを知っているのも、Webライターの強みといえます。

Webライターの強みを活かし、きちんと構成案から作成してブログを作成していこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

うまいくいくはずない!と考えてまったりコツコツ進めていきます

旅行関連のブログは多くあり、旅行会社などの超強力な競合もいるため、旅ブログは収益化しにくいジャンルといわれています。

そのため、うまくいくという感覚は持たないようにし、コツコツと自分の好きなようにブログを拡充していこうと思います。旅ブログはGoogleアドセンスすら合格していないわけですから。

とりあえず、リハビリブログはここら辺にしておきます。

2024年はかえるにとって、ホップステップジャンプのジャンプに当たる年なので、サボらずきちんと進めて行きたいとおもうております…

 

スポンサーリンク