かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【2024年4月13日】はてなブロガーさんたちとオフ会!!in小田原

そば処 寿庵

こんばんは
かえるです。

先日、交流のあるはてなブロガーさんたちのオフ会に参加してきました!

今回オフ会に参加されたのは

そして、かえるが1匹加わったという形です。

オフ会の一次会の舞台となったのは、上記写真の小田原駅前にある「そば処 寿庵」です。

はてなブログで交流はあるものの…

そば処 寿庵のそば

そばつゆに甘味があってかなりおいしかったです!

今回オフ会に参加された方で、唯一お会いしたことがあるのはチャック・ノリスさんだけでした。

昨年の11月、チャック・ノリスさんが愛知県に来られるということだったので、生粋の愛知県人である私が「愛知県には何もない」ことを愛知県でお会いして丁寧にお伝えいたしました(笑)

しかし、今回のオフ会に参加される「S-Johnnyさん」「hajimerieさん」「コーシさん」とは面識はありませんでした。しかも、コーシさんについては、基本的にはてなスターのやり取りしかしておらず交流もほとんどないという状態です。

スポンサーリンク

でも「そんなの関係ねぇ!!【小島よしお風味】」

そば処 寿庵の刺身

こちらの刺身盛り合わせもうまし!

でもそんなこと関係ありませんでした(笑)

始めてお会いする方が大半であったのにも関わらず、話が続かずに気まずくなるという空気は最初から最後までありませんでした。

まぁ、コミュニケーション能力が高い方ばかりだったということですね。

結局、最後の最後までずっと話続けていた5時間となりました。

そういえば、オフ会ではブログの話はほぼ出ませんでした。ブロガーのオフ会なのに(笑)

二次会でおひとり様、完全に出来上がりました

目利きの銀次にて

奥がS-jonnyさんで手前がhajimerieさんですね

一次会で話しが盛り上がり過ぎて蕎麦屋さんで話すには場違いな雰囲気となり、二次会で昼からやっている居酒屋へ。

二次会をしたのは、小田原駅前にある「目利きの銀次」です。

ここでも話しは盛り上がり、おひとり様完全に出来上がりました。

ずっと楽しいっておしゃっていたので、おいしいお酒になったんだろうと思います。無事に帰宅されたことは知っていますが、正直よくきちんと帰れたなというのが私の感想です(笑)

そんなこんなで私は仕事

横浜ロイヤルパークホテル

11時に小田原駅に集合してはじまったオフ会は、16時ごろ終了し皆様は帰宅の途につきました。

しかし、私は仕事があったため、横浜のみなとみらいへ移動しホテルで仕事…

愛知県の田舎に住んでいるため、みなとみらいに行くだけで大変でした。そんなん、小田原から湘南新宿ラインに乗って、みなとみらい線に乗り換えるだけだろうと思う人もいるかもしれません。

確かに電車に乗れれば楽でした。しかし、乗り換え場所がわからん、出口がわからん、人の流れに乗ってついていってしまうわで結局、小田原からみなとみらい駅すぐのホテルまで1時間30分かかりました。乗り換え案内では1時間だったはずなのですが…

まぁ、写真のような絶景を眺めながら仕事できたのでよしです。

…22時まで仕事なうえに夕食はセブンイレブンだしたが…

そんなこんなで非常に楽しいオフ会でした!

次は愛知で開催らしいですが、本当にみなさん来るのかな…