かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【初の試み!!】みなさまへ質問をさせていただきたいと思います~個人事業主95日目~

スポンサーリンク

Q&A画像

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職から個人事業主となって95日が経ちました。

 

かえるの自分のことについての独り言

 

第49回目は『Q&A方式のブログ』です

今回は初めての試みをしてみようと思っています。

初の試みとは、今回のブログ内容を「Q&A方式」にすることです。

 

私が聞きたいことを4項目、質問形式にしてブログを書きます。

その質問に対しての回答をブクマコメかコメントで返信いただければ嬉しいです、というものです。

 

なぜこのようなことを思いついたかですが、今まで色々な記事に色々なコメントを頂いていましてどれも参考になるものばかりでした。

そのため、自分の知らないことや気付かなかったことを教えてもらうことにより、もっと有意義な人生が送れるのではないかと思ったのがきっかけです。

 

すべての質問に答えてもらう必要はありませんので、1つでも回答しやすいものがあれば1点だけでも教えてもらえると助かります。

 

スポンサーリンク

 

みなさんが好きな飲食店を教えてください!!

かえる🐸からの質問、1つ目は「みなさんが好きな飲食店を教えてください!!」です。

 

私は、過去の記事で来年から全国制覇の旅に出ることにした、という記事を上げました。

その全国制覇の旅をするときには、絶対においしい食べ物を探すことになります。

もちろんネットや本でも調べます。

しかし、人に聞くのが一番良いと思っています。

 

もしおすすめがあれば、何県何市のどこどこがおすすめです!!の一言だけでも頂けると嬉しいです。

簡単なエピソードがあればなお嬉しいです。

 

あっ、もちろん海外でも構いません。

日本に限らず全世界で知りたいです。

 

全国制覇するぞ!!と書いた記事はこちら!!

 

スポンサーリンク

 

みなさんがおすすめする絶景スポットを教えてください!!

かえる🐸からの質問、2つ目は「みなさんがおすすめする絶景スポットを教えてください!!」です。

 

これも先ほどの飲食店と同じ趣旨です。

全国制覇の旅の参考にさせてもらいたいという理由です。

 

こちらももちろん海外でも構いません。

自分が行ったことない場所の知識が共有できるのはありがたいですし、行ったことがある場所でも新しい発見があるかもしれません。

 

絶景は自然でも人工物でも大丈夫です。

ヨーロッパの旧市街地なんて、まさに人工物が生み出した絶景ですからね。

 

スポンサーリンク

 

みなさんがやっている運動を教えてください!!

かえる🐸からの質問、3つ目は「みなさんがやっている運動を教えてください!!」です。

 

かえるはwebライターという仕事をしているため、1日中まったく動きません。

しかし、これは良くないと何度もブログで書いています。

それがようやく焦りに変わってきたので、運動を始めてみようと思います。

 

そのため、みなさんがやっている運動があれば教えてください。

かえるは運動が苦手で正直何をしたら良いのか分かっていませんので、非常に参考になります。

 

そして、できる限り簡単な運動だと助かります。

体力がまったくないため、厳しい運動だと私にはできないかもしれません…

 

スポンサーリンク

 

みなさんのストレス発散方法を教えてください!!

かえる🐸からの質問、4つ目は「みなさんのストレス発散方法を教えてください!!」です。

 

これは私だけでなく、みなさんのためにもなることではないかと思います。

みなさんのブログを拝見していると、悩みや苦労をされていることを書いた記事を見かけます。

誰もが少なからずストレスは溜めているはずなので、ストレスを少しでも発散してもらえるといいなと思っています。

 

毎朝、ゆっくりコーヒーを飲む時間を作る、毎日お気に入りの動画を見るなどストレス発散方法は人それぞれだと思います。

小さなことでも構いませんので教えていただければ嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

本当はもっと聞きたいことがあるのですが、多いとごちゃごちゃになってしまいますので4つに絞りました。

 

みなさんの豊富な経験などを聞くことによって、自分では思いもよらない解決法や新たな発見をするかもしれません。

 

長文で回答いただくと大変だと思いますので、短文で構いません。

みなさまからの回答、楽しみにしております!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村