かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【みなさまへのお礼③】先日の質問に答えてくださった方へのお礼記事です~個人事業主183日目~

ありがとう画像4

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

無職から個人事業主となって183日が経ちました。

今回の記事は「みなさまへのお礼③」です

数日前にみなさまへ質問をさせていただきました。
その質問とは、次のような通りです。

  1. 旅行へ行った場所(国内海外問わず・日帰り宿泊問わず・観光地でも宿泊場所でもOK)
  2. そこで体験したこと(グルメ・観光・アクシデントなど)
  3. その旅行の感想

この質問に回答してくれた方へのお礼&回答記事の第3回目です。

それでは第3回目のお礼開始~!!

 

木瓜id:Boke-Boke)さん

 むかし北海道の小樽や富良野をまわりました~。
小樽で食べたお寿司が美味しかったです。
でも夫が行きの飛行機で気圧で耳をやられちゃって、北海道について最初に病院に行きました(泣)

boke-pon.hatenablog.com

木瓜さんご回答ありがとうございました!

ご主人様大変でしたね…
飛行機は耳抜きができないと、気圧にやられちゃいますからね…
でも、耳抜きが出来ない方って一定数いらっしゃるようで…

北海道は私も行ってみたいと思っています。
小樽の海鮮、富良野のラベンダー、洞爺湖ウインザーホテルに宿泊、登別温泉で温泉などなどやりたいこと、行きたいところが一杯です。

きっと木瓜さんが食べた小樽のお寿司は絶品だったのでしょうね。
羨ましいです…

 

YOH (id:fire-money)さん

私的には
①淡路島
②自転車で1周旅行がおすすめです。1周150㎞なのでゆったりするなら一泊旅行ですね。去年、長女と日帰りで行きましたよ。

fire-money.hatenablog.com

YOHさんご回答ありがとうございました!

淡路島いいですね!
神戸中心部からすぐで四国からも行くことができますもんね。

淡路島1周150キロというのは知りませんでした。
確かにそのくらいの大きさだと1日宿泊すれば周りきれそうですね。
私は香川に行くときに通過したことがあるだけなので、一度淡路島にも行きたいなと思っています。

個人的にはおっ玉葱で写真を…(笑)
なく渦潮クルーズに行きたいです。

きっと娘さんも良い思い出になったんだろうと思います。

 

つむみ(id:tumumix)さん

悩みますが…
秋田県「鶴の湯別館山の宿」
2「鶴の湯」の混浴と女性専用露天風呂が利用可能。どちらも最高!この宿の比内地鶏の卵が美味しすぎて卵かけご飯が食べられるようになった。
3もう一度行きたい宿の一つ。

tumumix.hatenablog.com

つむみさんご回答ありがとうございました!

出ましたね!鶴の湯別館山の宿!
ここはどなたかが回答してくれるではないかと思っていました(笑)
東北旅をする目的の1つとして、鶴の湯別館山の宿に私も行こうと考えていた時期がありました。

冬の時期に鶴の湯別館山の宿の温泉に浸かれたらどんなに幸せかと…
夏でもきっと最高なんでしょうね。

しかし、卵かけごはんが食べられるようになった、は面白いですね(笑)
苦手なものが食べられるなんて、よっぽど美味しかったんですね!

 

kotimutiko (id:kotimutiko)さん

北海道ですかね〜
初北海道はスキー中心の日程でしたが、記憶に残ったのは雪まつり前日の札幌で、混んでいない会場でゆっくり作品を見て廻り、仕上げをしている職人さんの手腕を間近で堪能できました😆

ngachan.hateblo.jp

kotimutikoさんご回答ありがとうございました!

北海道雪まつりの前日とは、また面白いですね。

確かに前日であれば観光客も少ないでしょうし、作成途中という作業が見られるのもいいですね。
そして、もう1日本番を見に行けば完璧ですよね。

スキーも久々にしてみたいなと思っています。
私はスキーに詳しくないのですが、やはり北海道のスキー場は本州のスキー場と雪質が違うのでしょうか?
分からないことだらけで興味を引いてしまいます。


a-wi(id:a-wi)さん

しまなみ海道(の島々)。
体力がないので車で走ったことしかありませんが、自転車で走ると言葉では言い表せないものがあるようですね。

a-wi.hatenablog.com

a-wiさんご回答ありがとうございました!

しまなみ海道ですか!
私は前述の淡路島から徳島への高速道路は走ったことはありますが、しまなみ海道を走行したことはありません。
ただ、淡路島の高速でも景色が良かったので、しまなみ海道はより景色が良いんでしょうね。
しかも、サイクリングができれば一生の思い出ですよね。

尾道の街並みも見たい、道後温泉にも行きたいという希望があるので、しまなみ海道はいずれ行くことになりそうです。

 

そしえて・のわーる(id:bifum)さん

もう何年も、クラシックの演奏会が目的で、その前後になにか観光をいれるスタイルになってますね……(゜゜)まともにそれ以外で旅行をした記憶がない……

bifum.hatenadiary.jp

そしえて・のわーるさんご回答ありがとうございました!

クラシックの演奏会が目的なんで素敵ですよね。
それは私が旅館に泊まることを目的としているのと同じで、クラシックの演奏会に行くこと自体がもう旅な気がします。
しかも道中、観光するのであればなおさらですよね。

観光で神社仏閣などを巡って、その歴史を知るなどすごくいい旅だと思います!!

 

ユウグレ (id:yugre)さん

良いところがいっぱいで悩みますが、記憶に新しいところで沖縄。
古宇利島対岸のフェリスヴィラスイートに宿泊。
飲み放題のオリオンビールを飲みながら専用プールでのんびり、、古宇利島大橋の景色が最高です。

yugre.hatenablog.com

ユウグレさんご回答ありがとうございました!

フェリスヴィラスイート古宇利島ビューですか!
初めて聞く名前だったので調べてみましたが、一休.comで口コミ4.90というとんでもないホテルでした。
どんだけ設備、料理、サービスが良いんでしょうかね。
それだけでも興味をそそられてしまいます…

とか考えながらフェリスヴィラスイート古宇利島ビューを調べていたら、対岸にあるのがまさかの「かえる島」(笑)
これも何かの縁でしょうか。

こんな海のキレイな場所でオリオンビール飲んでいたらたまらないでしょうね…

 

ありあ (id:arigatom)さん

香港です。
行の空港で、日本人客が地元添乗員さんにめっちゃ怒られていました。
たぶん、時間に対して遅刻してきたとかで…。怖い人かとビビっていたら、私たちには優しかった。それからは遅れないようにしました笑

arigatom.hatenablog.com

ありあさんご回答ありがとうございました!

中華系の人は結構言葉キツイですからね(笑)
やさしいと言われる台湾ですらそこそこ言葉はキツイわけで…
でも、誰にでも当たり散らしているような人でなくて良かったですね!
まれに変な方もいますし…

しかし、香港いいですね。
情勢が安定したら香港・マカオの旅もしたいです。
本当は7年前くらいに計画はしていたのですが…
やはりというかタイになってしまいました(笑)

本場の飲茶を楽しんでみたいんですよね。

 

ドミナゴ (id:dominago)さん

遅ればせながら。
国内なら沖縄の竹富島が良かったです。
民宿に泊まって沖縄料理を満喫。夜空もキレイで星が降ってくるようでした。
自転車で島も一周できます。
リッチに行くとしたら星のや竹富島に宿泊なども。

dominago50.com

ドミナゴさんすべりこみのご回答ありがとうございました!

昨日、ちょうど星のや竹富島の動画見ていました(笑)
koyaトラベルさんというYouTuberが宿泊記を出しています。

さすが星のやというか、ホテル自体が沖縄の古い街になっているんですね。
こんな素敵な場所に宿泊してゆったりできたらどれほど幸せなんでしょうかね。
キレイな海を見て、夜は星空を眺めて、昼は水牛でゆったりと移動…
非日常な世界です…

現在、行くかは分かりませんが石垣島から行ける離島を巡る旅なんてことも検討しています。
海外が高い分、国内旅行にシフトしてしまっています。

 

みなさまご回答ありがとうございます!その②

たくさんのご回答をいただき本当にありがとうございました!

みなさまそれぞれの体験を聞くことができ有意義な日を送ることができました。
自分の知らない場所ばかりで調べつつ返答するのが楽しかったです。
そして、経験や思いなどを聞きつつ調べるとより一層楽しく感じました。

私も経験や思いをみなさまへ伝えられるよう努力して旅行記などを書いていこうと思っています。
まずは旅行に行かなければなりませんが、そこはwebライターの仕事でなんとかします。
また、いろいろな旅先のブログを上げますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、みなさまにへのお礼最終回でした!
回答していただいた方、本当にありがとうございました!!

 

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村