かえるの好きなことをつぶやくブログ

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【やはり準備は楽しい!】旅ライターなるための準備を着々と進めております!!

購入画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

本日のブログは『着々と準備を進めております』です

本日のブログは『旅ライターとして着々準備を進めております』です。

今までも旅ライターになるべくいろいろなことをしてきましたが、実はあまり旅行用品などは購入せずお金がかからないような準備ばかりしていました。
しかし、今年は旅行する回数が多いので、しっかりと準備をすることに決めました。

今回のブログは旅の準備として購入したもの、購入する予定のものなどを紹介していきたいと思います。
また、みなさんが購入した便利な旅グッズがあったら教えてください。
参考にさせていただきたいと思っています!!

 

あっ!そして、いつもの出だしはやめました。
個人事業主何日目とか、自分ですらどうでも良くなってしまいました(笑)

 

購入したもの

まずは、旅行のために購入したものから紹介します。
購入したのは、パソコンが入るリュックサックと吊り下げできる荷物入れです。

 

パソコンが入るリュックサックを購入

リュックサック画像

まず購入したのはパソコンが入るスペースのあるリュックサックです。

パソコンが入るリュックサックを購入したのは、両手が使える状態でパソコンを持ち運びしたかったからです。
次の旅行が生まれて初めての一人宿泊旅なので、誰かに荷物を持ってもらえない関係上、両手を空けておきたいんです。
片手がふさがっていると動画撮影ができないですし、料金の支払いに手間取ってしまうの嫌ですし…
なので、手さげのパソコン入れは持っているのですが、リュックサックを購入しました。

これで、撮影しながらの移動も楽ちんです。
パソコンを家に置いていくわけにはいかないんです…
置いて旅行できれば、買わなくてもよかったんですけどね。

 

吊り下げできる荷物入れを購入

吊り下げ画像2

吊り下げ画像1

財務大臣と旅行するとき用の吊り下げできる荷物入れも購入しました。

次々回の旅行は2泊3日で行く予定なので、荷物が多くなってしまいます。
なので、荷物が多くなる旅行用のために購入しました。

女性は男性に比べると必要な荷物が多く、しかも旅行先で荷物を出したりしまったりしなければならず、バックやスーツケースだと手間がかかります。
しかし、吊り下げできる荷物入れならタンスに似た使い方ができるため非常に便利です。
ということで、購入いたしました。

実は財務大臣との旅行で2泊3日というのは初めてなので、どんだけ荷物が必要で、どれだけ荷物の出し入れをするのか分かっていません。
しかし、とりあえずわからないまま購入してしまいました…

 

旅行のために購入する予定のもの

まだ購入していないものもあります。
次は今購入を検討しているもの、まだ買いに行っていないものを紹介します。

 

パソコンを購入

パソコンをもう1台購入しようとしております。
来週あたり、家電量販店などに見に行く予定です。

これは保険用パソコンとして使うものです。
現在、パソコン1台で作業していますが、旅先で落としたり紛失したりすることを想定して購入します。
もしパソコンが1台しかなく、今使用しているパソコンが使えなくなった場合、仕事に支障が出てしまいます。
それを防止したいんです。

パソコンを使えない=収入が途絶えるですからね…
どんだけパソコンに依存している生活なんでしょう(笑)

携帯電話を携帯しなくてよい生活になったと思ったら、パソコンを携帯しないといけない生活になってしまいました。
しかし、携帯を家に置きっぱなしにしたり、1日中携帯を見なくても済む生活は心が非常に安定します(笑)

 

車載動画用機材を購入

車載動画用機材は、車での移動時の走行風景を撮影するために購入します。

車での一人旅のときは移動しているときの風景撮影できませんからね。
購入するのは、チャック・ノリスさんが記事にしていた100均の車載動画用機材です。

こちらの記事を参考にさせていただきました!!

escapefromitdokata.hatenablog.com

私がで車走行中は動画撮影できないという記事を上げた直後にこの記事を出してくれました。
本当にありがたい話です。
タイミング的に私のために書いてくれたのではないかと思っており、大変感謝しています。
…まさかの自意識過剰(笑)

とにかく、次のお出掛けのときに購入してきます。
家の近くに100均がないため、お出掛けのときに購入するしかないんですよね。
本当に郊外は不便でしょうがない…

 

やはり旅の準備は楽しい!まとめ

購入したもの、購入を予定しているものは少ないですが、何を購入しようか考えているだけでも楽しいですね。
3月の旅行までまだ時間があるので、購入し忘れがないかもう少し考えます。

冒頭でも書きましたが、もし旅の便利グッズがあれば教えて下さい。
それを参考にさしてもらいたいと思います。

何を購入するかもそうですが、10月あたりに行く旅先も考えなければいけません。
楽しいことばかりです。

そして、楽しいことを考えた後は…

仕事のことを考え

ツライ思いもしておきます(笑)

 

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村