かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【かえる🐸の雑記】本日は思ったことを適当につぶやきます

つぶやき画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

 

本日のブログは『雑記』です。

ありがたいことに仕事が増えてきて2月末まで忙しくなってきました。
旅行記のリライトや不動産ブログのリライト、動画のナレーション(まだやってないんかい…)などあるので大変なことになる週も出てきそうです。
そんなことにならないよう早めに仕事をしていきます。

そんな理由があり、今回は雑記となります。
明日はどうしようかな(笑)
そろそろ新シリーズ何か作れるといいのですが…

 

人生初のふるさと納税返礼品が届きました!

人生初のふるさと納税の返礼品が昨日届きました!

届いたのは新潟県村上市産のお米15キロです。
お米は凄い勢いでなくなっていくので本当にありがたいです。
お昼は基本的に毎日カレーですから…

今年からはそこそこふるさと納税が出来そうなので、またお米を買いつつ、他のものも購入したいと考えています。
でも、様々な商品やサービスがあるのでなかなか選べません…

また、量的に選べないものもあります。
夫婦二人で生活しており、ともに大食いということもなく量が多く、保存が効かないものは消費しきれないんですよね。
コストコとか無理なんです。

カレーのパック詰め合わせにしようかしら(笑)

 

春が近づいてきました

ウォーキングをしている最中に、花が咲いているのを見かけるようになりました。

私の住んでいる地域は暖かいので、花が咲き始めるのも早いんですよね。
梅の花もキレイに咲いています。

何気に愛知県って梅まつりを開催している場所が多い気がします。
名古屋市、稲沢氏、犬山市岡崎市豊田市新城市豊川市豊橋市知多市などで開催しています。

そう言えば新城市川売の梅花まつりは良かったなぁ。
久しぶりに新城市川売の梅花まつり行こうかな…
この新城市の祭りが開催されているのはそこそこ山がちなところで、ザ・日本の原風景という場所で開催されているので梅が合うんです。
五平餅とかも食べることができますし。

開催期間は2023年2月23日~3月21日か…

ちょうど次の旅行をするタイミングと被っているな。
でもまた行きたくなってしまったので、財務大臣に相談しよう!!

 

かえる🐸の雑記まとめ

今回は短めの話でした。

月末に3万、2.5万、0.9万文字と月末に3日連続で結構な量の締め切り日があります。
この日に向けて早めに作業をしておかないと終わってしまいますので、ブログを切り上げて仕事をしようと思います。

それではまた明日!