かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【今回は完全なる愚痴】なんかおかしいなと思っていたのですがそれが理由か…

スポンサーリンク

リンク画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『完全なる愚痴』についてです。

今仕事が忙しく、休憩すら時間が惜しいと思えるほどの状態です。
なので仕事以外の時間を取るなんて考えただけでも嫌だなと思ってしまいます。
そこに1通のメールが…

送信者は…

Googleアドセンス!!

メールの中身を見たら一瞬「???」となりました。
今回はそんな「???」の話です。

スポンサーリンク

無事Googleアドセンスに落ちました!!

はてなブログを無料版から有料版に変更し独自ドメインも変更したため、Googleアドセンスに審査を依頼しましたが無事落ちました(笑)

Googleアドセンスからメールには、審査に落ちた理由が記載されていました。

その理由は…

リンク切れによりブログを確認できませんでした。
申請いただいたURLが正しいかご確認ください。

です。

???

どういうこっちゃ。
URLはコピペして入力しているので間違えようがないのですが…

 

リンクが切れていました(笑)

Googleアドセンスさん一体何を言っているんだい?
と思っていましたが、Googleアドセンスさんの言い分通りブログ自体のリンクが切れていました(笑)

独自ドメインでブログのURLをkaerustubuyaki.comに変えていたのですが、なぜかkaeru2022.hatenablog.comに戻っていたんです。
そりゃリンクも切れてるって指摘されますよね…

ブログを書いたり、見たりしていて違和感はあったんです。
なぜかスターが消えたり、ブログ村に反映されなくなったりと…
その時からすでにリンクが切れていたんです。

スポンサーリンク

自分のせいです

リンク切れを起こした理由は自分のせいです。

私はお名前.comで独自ドメインを取得していました。
そして、お名前.comから独自ドメインの利用をストップされていたのです。
これがリンク切れを起こした理由です。

なんで利用をストップされていたかというと、お名前.comから来た私のメール有効性確認確認の認証を怠っていたからです。

そりゃ私が悪るうございましたですよ。

でも1つ言い訳をさせていただきたいのは、お名前.comから毎日たくさんのメールが届くんですよね。
1日10通弱かな…
それがうっとうしくて内容を見ずに捨てていました。
お知らせ以外は配信停止にしているはずなのですが…

まぁそんなこんなことがあって独自ドメインを止められていたのでした。

 

完全なる愚痴のまとめ

はてなブログを無料版から有料版に変え、独自ドメインも変更しましたが、いつのまにか無料版のサブドメインに戻っていました。

そのせいでGoogleアドセンスの審査に落ちるは、再設定しないといけないわという事態になりました。
仕事が忙しくないときならいいのですが、忙しいときはこんなことでもイラっとしてしまいます…

今ブログ書きながら設定しているのですが、うまくはてなブログに反映されないんですよね。
一定時間経過後に戻ってくれれば良いのですが…
今は待ちの状態です。

復活したらもう一度Googleアドセンスに申請ですね。
ブログはしばらく無職のままですね(笑)

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク