かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

人生あと40年だとしても好きなことができる時間なんてあと数年…

スポンサーリンク

いっしょの時間画像

 

こんばんは

かえるです。

本日、ようやく2月度の忙しい日々にピリオドを打つことができました。

私は日本人の物書きなのでピリオドではなく、読点か…
ついに読点を打つことができました。
うん。なんかおかしいので、終止符を打つことができました、にしておきます。

 

いやぁ今回の多忙週間はいつにもまして、本当に忙しかった感じがします。
こんなに寝たい気持ちになったのは、いつぶりでしょうか??
10年以上前の4泊5日ほぼ無睡眠で通したタイ旅行以来かもしれません。

いくら忙しいと言っても5時間くらいは寝ています。
しかし、全然寝れてない気がするんですよね。
いつもは布団に入っても意識が薄れるのに時間がかかるはずなのに、一瞬にしてアラームが鳴る時間まですっ飛ばされます。

こういうのなんていうんでしたっけ?おやすみエクスプレスでしたっけ??
一瞬で寝落ちすれば、疑似タイムワープすることができるってやつです。
そんなものに固有名詞なんかないか…

 

時間の話が出てちょっと思い出したことがあります。

思い出したは「大切な人と面と向かって話す時間が人生でどれくらい残っているのか計算するサイト」です。

簡単な質問に答えれば、大切な人と向き合っている時間が分かります。
あくまで向き合っている時間なので、ただ一緒にいるだけの時間は含まないそうです。

スポンサーリンク

www.gib-life.co.jp

 

私の場合はどうなるんでしょうか??

妻を対象にして「いっしょの時間」に計算してもらいました。
そうすると…

いっしょの時間画像

あと2年と105日向き合える時間があるそうです。

みなさんはこの年数を見てどう思われますか?
ほとんどの方がそんな短い時間なんだと、思ったのではないでしょうか。

ただ、私はちょっと特殊な考え方を人間なので「ああ、この時間のどれくらい口ケンカする時間が含まれるんだろう」とちょっと憂鬱な気分になってしまいました(笑)

もちろん、ちゃんと「あまり時間がないんだな、寂しいな」という気持ちもあるのでご安心ください。

でも、普通に考えればこんなもんですよね。
常に一緒にいる人でも、常に話しているわけではありませんから…

 

これって大切な人との時間を表したものですが、私の好きな旅に置き換えるとどうなるのでしょう。

もう人生の中で、旅をしている時間なんて1年切るんじゃないでしょうか。
そう考えると人生なんてはかないものだと感じてしまいます。

そんなはかないものだから、好きなことをしている時間が輝くのかもしれませんけどね。
それにしても短い時間です。

短い時間だからこそ好きなことをやり続ければよいんですよね。
やり続けたっていっても、死ぬまでにそんな長時間できるわけではないんですから。

 

ということでこのブログは、旅のことばかりつぶやくブログになります(笑)
webライターさんはどこにいっちゃうんでしょうね。
でも旅が好きで、死ぬまでに旅に関わる時間を増やしたいので致し方なしです。

次回の旅は3月13日から1泊2日!

今から楽しみでしょうがない!!

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク