かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

早いものでブログを開設して1年が経過しました!!

スポンサーリンク

一周年記念画像

 

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『ブログ開設1周年』についてです。

早いものでこのブログを開設して1年が経過しました。
色々な方にブログを読んで頂き感謝しきれません。

ブログを1年も続けられるとは思ってもいませんでしたし、読者様の数が650を超えるとも思っていませんでした。
何も魅力的なことやためになることを書いているとは思っていなかったので、ちょっと不思議です。
でも非常にありがたいことですね。

Googleアドセンスも昨年5月に審査が通り、約半年で1回目の収益金額を達成できたのも予想を超えるできごとでした。
今はニートですが、いずれまた復活してくれることでしょう。

 

思い返すと昨年3月は、18年続けた会社員生活にピリオドを打ち、無職となった時期でした。
そんな苦しい時期に始めたのが、このブログです。

無職で何もやることがなく焦る気持ちを、ブログで埋めていたんでしょうね。
そのような理由でブログを始めていたので、当初のブログ内容はこっぴどかったです。
今も内容がよいとは思っていませんが…

 

このブログの1回目の記事はこちら!!
恥ずかしくて見てられないです(笑)

kaerustubuyaki.com

なんかかわいい記事ですね。

無職になった…どうしよう…なんて知ったこっちゃないわ!って感じですよね。
このときはアフィリエイトを貼るのにも一苦労していたようです。

 

その後、webライターとして仕事を開始し、なんとか軌道に乗ってきました。
webライターを仕事をする中でさまざまな経験をしたため、webライターの仕事についてのブログになっていきました。

しかし、webライターについて書くことはあまりなく、結局旅行好きが高じて旅行ブログになりつつあります。
あとは、目標設定ばかりして、結局達成しないを繰り返したことを報告するブログにもなりつつあります。

動画の毎月アップをしていないですし、今年の5月に行くと行っていたタイ旅行や九州旅行は後回しにしましたし、不動産特化ブログの更新もしないなどいろいろ思い浮かびます。
先延ばしの性格がもろに出ていますね。

現在、ブログを3つも運営していますが、果たしてうまくいくのでしょうか…
一応昨日、旅行ブログのほうは1記事リライトを完成させました。

リライトを完成させた記事はこちら!!

kaerutravel.com

スポンサーリンク

リライトしたといっても文章の構成はこちらのブログに掲載したままです。
リライトしたのは、おかしな日本語を訂正したり長文を2文に分けたりしただけです。

Google検索の流入が出てきたため、このままブログさんに頑張って頂きたいものです。

 

今後もこちらのブログは雑記ブログとしてやっていきます。

もちろん旅のことも書いていきます。
こちらで書いた旅の記事が良ければ、その記事を旅行記ブログに移植するとかやっていくつもりです。
こちらで書いたブログをブラッシュアップさせて、旅行記ブログに移す感じですね。

きちんとした旅ライターになるまで相当時間がかかると思いますが頑張っていきます。

 

最後にみなさまへ

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。
スターやブックマーク、読者登録をしていただいた方など感謝しきれません。

今後もくだらないことばかり書きますが、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

*1:+_+