かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

本日はWBC準決勝につき…雑記確定

野球画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは「WBC準決勝につき雑記」です。

かえるは特段の予定がなければ、ブログをAM8時前後に書いています。

そして、3月21日のAM8時といえばWBC準決勝です。
これはもうしっかりとブログを書くことができません。

今、ちょうど1回裏の日本が三者三振を喫してしまったところです。

もうメキシコってメジャーリーグのチームになっていますよね。
このような強いチームとどう戦って、どういう試合になるのか楽しみです。

メキシコ戦では日本は村上選手、メキシコはパレデス選手の活躍に注目しております。

メキシコ戦に勝っても日程的にかなりアメリカ有利になっているので、もしメキシコ戦になっても決勝も大変な試合になりそうです。
だからこそ楽しみなのですが。

 

 

話はがらっと変わってパソコンの話です。

最近2台目のノートパソコンを購入したのですが、1台目よりサクサク動きます。
性能は1台目のほうがはるかに高く、価格も6倍ほどです。
しかし、なぜか1台目は起動は遅いし、エクセル開けるだけでも遅いんですよね。
サイトも3、4つくらい同時に開けるとまれに固まってなかなか開かなくなります。

反面、2台目パソコンは起動は速いわ、サイトを何個開けてもサクサクだわで快適です。

インストールしたソフトは1台目も2台目も変わらないのになんでこうも違うのでしょうか。
かえるはパソコンに疎いのでさっぱりわかりません。
パソコンは性能ではないのでしょうか。

 

…!!
メキシコ3ランですか…

うむ~
WBCのせいでなかなかブログが進みませんな…

 

仕事に影響しそうなで、短いですがこれくらいにしておこうと思います。

今日はなかなかに厳しい試合ですね。
今までの相手とは格が違ううえに、アウェーですからね。
なんとか頑張ってもらいたいものです!

それでは!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com