かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

本日はWBC決勝につき…雑記確定…あれ?昨日とほぼ同じタイトル?

スポンサーリンク

野球画像

~目次~

 

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは「WBC決勝につき雑記」です。

昨日のブログはWBC準決勝につき雑記でしたね(笑)

本日はブログを書く時間とWBCの時間が被らないよう、AM6時30分から書き始めています。

 

スポンサーリンク

 

WBC準決勝・決勝

しかし、昨日の試合はまるでドラマのようでしたね。
すでにWBCの歴史に残る試合とか言われています。

不振だった村上選手がサヨナラを決めたこと、吉田選手の同点3ラン、周東選手のサヨナラを生んだ走塁などなど挙げればきりがなくなります。

大谷選手の走塁パフォーマンスや吉田選手の「村上、あとは任せた」というジェスチャーなども盛り上がりましたよね。

その点、メキシコも負けておらずアロサレーナ選手のホームランボールキャッチ、ウリアス選手の完璧な当たりの3ラン、サンドバル選手の見事なピッチングとこちらも凄かったですよね。
あと、2回出たアロサレーナ選手の決めポーズ…

本当に楽しかったです。

そして、本日はアメリカとのWBC決勝ですね。

なんとなくどちらかが圧倒するような試合になる気がします。
3点差くらいついて終わるような…
ただ、どちらが勝つかはまったくわかりません。

先発の今永投手次第で大きく試合内容が変わると思うので、ぜひ頑張ってもらいたいものです。
調子も良さそうですし期待できますよね。

WBC決勝開戦まであと1時間ちょい、ワクワクしてきました!!

 

スポンサーリンク

 

インスタグラムやろっかな~

そして、WBCからの…インスタグラムの話です。

あまり進める気はなかったインスタグラムを開始しようと思っています。
まだ思っています、という段階ですが…

去年の秋ごろからインスタグラムの収益化構造が変化してきており、個人でも収益化できるような整備が進んでいます。
収益化する条件を満たすのは大変ですが、インスタグラムもブログと同じく収益化を目指せるようになってきています。

私のような投資の才能がない人間は、努力を不労所得に変える方法しかないのでインスタグラムを開始しようかと考えています。
実際、旅系統の投稿になるので不労所得っていうわけではありませんが、投資だって分析や購入時期判断、株買い付けなど仕事のようなことを行っているわけですし同じかなと…

もちろん投資も来年あたりからやるんですけどね…
本当、こういうの才能ないのでやめたほうがよいのではと思うのですが。
めちゃくちゃせっかちなんですよね…性格が…

 

スポンサーリンク

 

webライターの仕事でついに出会ってしまった

webライターを開始してようやく1年が経過しましたが、その中でついにもう関わりたくないクライアントと出会ってしまいました。

今までも「この人とは仕事一緒にするのはちょっと厳しいかな」とか「仕事の内容と金額が釣り合っていないな」というようなクライアントもいました。
しかし「関わりたくない」と思ったのは1人だけです。

そのクライアントは

  • 執筆文字数が増えればその分支払いも増やすと言っておきながら、修正が多くあまり増やせませんと報酬を微増しかしない(修正が多いと払えないとか聞いていないし…)
  • 修正が多いとか言いながらどの部分が修正されたのか公開しない
  • やり取りのコメントが毎回不愉快になるような言い方
  • そのような中でほかの案件への誘導
  • 記事の修正期日はかなり短いのに納品してから報酬支払いまでかなり遅い
  • 記事を納品してから基本無言になった

など完全に自分のことしか考えていないだろうというようなクライアントでした。

このクライアントとはクラウドワークスでやり取りしていたため、かえるのwebライター史上初の評価1を進呈しました。(評価は5段階性)

相手に対して厳しい姿勢なのに自分には甘いところが丸見えでしたし、パソコンの向こうに人がいることがわからないような対応…
ある意味マイナスの部分を完璧に揃えたような人でした。

webライターを1年も続けて、そのような人にまだ1人しか出会っていないのは幸運なんでしょうけど…

そんなこんなもありつつ楽しくwebライター人生を送っております。

本日も締め切りが1記事ありますので、頑張って仕事をしていきます。

それではみなさま。
また明日!

WBC決勝どうなるんだろう♬

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com