かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

すっかり春ですね!連日雨だったので3日ぶりのウォーキングを楽しんできました!

スポンサーリンク

桜画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは「3日ぶりのウォーキング」です。

連日の雨でウォーキングを2日間休んでいましたが、昨日は久々に良い天気となったので近所を歩いてきました。

3日前にはまだつぼみばかりだった桜も、昨日にはもう散り始めていました。
たった3日、されど3日なんですね。
成長が遅いのは人間だけだったりして…

桜の他にも様々な花も咲いていましたが、私は花の種類に疎くさっぱりわかりません。
でも、花って見ているだけでも気分がよくなりますよね。

ウォーキング中に出会った一人で叫んでいるおじさんとかのことなんて、すぐに忘れてしまいました(笑)
うちの周辺にはこういう人少ないので、久しぶりの遭遇です。

もう今週あたりで桜は散ってしまいそうなので、あと数日、桜並木を楽しんでこようと思います。

 

スポンサーリンク

 

たんぽぽ画像

そして、本日はちょっくら前から話しているケーキ屋さん(カフェ?)が経営しているコワーキングスペースに行ってみようと思います。

多忙日は終了したものの、やることがなくなったわけではないので、仕事と気分転換を兼ねたことをしようかと考えています。

おいしいコーヒーを飲みながら甘いケーキを食べゆっくり仕事をし、時間に余裕ができたら旅の予定を考えるなんて…いい1日になりそうです。
しかも、トレインビューなので行き来する電車を眺めることもできるそうです。
電車は乗るのも好きですが、眺めるのも好きなんですよね。
楽しみですなぁ~

(※ブログを書き終え、このコワーキングスペースの定休日を確認したら本日はお休みということでした(笑))

 

スポンサーリンク

 

タイっぽい画像

【番外編】

最近夢の話をしていますが、自分でも面白いなと思う夢を見ることがあるので、夢の内容をブログに残していこうと思います。
残すのは雑記のときだけで、たまにブログに書くくらいですけど…

本日見た夢はあの大スター「大谷翔平選手」とのコラボでした。

私と大谷選手と残り2人の計4人が出てきており、その4人で掃除をしないといけないことになっているようでした。
しかし、大谷選手と残り2人は一向に掃除をしようとはせず、雑談で盛り上がりながら辛ラーメンみたいなものを食べています。

そんな3人を横目に、私は3人のことを何ら気にせず、旅館風の場所で掃除機など清掃用具を探しに行きます。
清掃用具はすぐに見つかり、掃除を始めようとしたところで目が覚めました。

こうやって自分の夢のことを気にしていると、自分の見る夢の傾向が分かりますよね
私の見る夢で多いのは

  • 短い夢
  • 他人に無関心な夢をよく見る
  • 怖い夢はまず見ない
  • 脈絡のないコントみたいな夢が多い

こんな感じでしょうか。
普通、他の人たちが盛り上がっているなら、そこに入りたい、うらやましいと思うはずなのですが、夢の中の自分はまったくそんなことは思わず無関心なんですよね。

こういう夢が本当に多い気がします。
前に見た夢で、巨大な教室の中で大勢の人がグループになって話しているのに、私は気にせず、巨大な教室に到着した電車に乗って一人でどっか行っちゃうっていうのも見ましたね。
巨大な教室に横付けする電車って(笑)

まぁそんなこんなで、気が向いたら夢のことをブログに残し、こんな夢見たなぁと懐かしもうと思います。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com