かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

ついにこの日が!!中部国際空港セントレアからしゅっぱ…つ…

スポンサーリンク

セントレア画像

~目次~

 

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『ついにこの日が!!き…た…??』についてです。

長かった3月中旬から続く多忙日が終わり、ようやく一息つきました。
また、先日4月10日締め切りの80,000文字執筆依頼を受けたため、また忙しくなってしまいます。
そのため、もう1日完全休業日にして、頭と体を休ませることにしました。

そこで向かったのは、そう!中部国際空港セントレアでございます。

ついにこのときが来ました!

 

スポンサーリンク

 

中部国際空港セントレアに到着!

セントレア入口画像

自宅を出発し4年ぶり?5年ぶり?のセントレアに到着です!

本日は春休みだからか子供連れの家族がかなり多く、ほとんどの人が沖縄土産を持っていため、みなさん沖縄帰りなのでしょう。
うらやましい限りでございます。

にしても、本当に人が多いなぁ。
マスクをしている人も半々といったところでしょうか。
もうあまり気にしていないんだという感じです。
もうコロナも終わったんだなと実感できました。

そして、セントレアに到着し向かった先は…

国際線!!

国際線出発予定画像

画像の真ん中あたりにある便をご覧ください。

TG645 バンコクBANGKOK行き!

こうしてみると中部国際空港セントレアの国際便はまだまだ以前のような活気はありませんね。
便数が少ないですし…
行き先は以前からこんなもんなんですけど。

さて、国際線の出発予定の時間も確認したので向かいますか…

中部国際空港セントレアにあるテレワークスペースへ……

 

スポンサーリンク

 

もちろんタイなんて行けません

航空機画像

盛大なフリはここまでにしましょう…

中部国際空港セントレアに来た本当の目的地である「SKY Share Space」へ。
SKY Share Spaceとは中部国際空港セントレアにあるテレワークスペースのことです。

SKY Share Spaceで旅行記ブログのリライトをしようと思ったんです。

でも、久しぶりの中部国際空港セントレアに来てテンションが上がってしまったため、SKY Share Spaceに行く前にちょっと空港内を散歩してしまいました。

画像はそのとき、スカイデッキから撮影した画像です。
一応、航空機は写っていますが、合計5機しかいないという寂しい状態でした…
ただ、ショッピングやレストランなどの店舗は、シャッターになっているところもあまりなく人も多くて賑わっておりました。

そして、SKY Share Spaceへ向かうのですが…

 

スポンサーリンク

 

SKY Share Spaceの1ヵ所目は見逃してしまいました…

歩く歩道画像

SKY Share Spaceは中部国際空港セントレア内に2ヵ所あるのですが、1ヵ所目は見逃していました…

1ヵ所目は中部国際空港セントレアの第1ターミナル4階のフードコート内にあります。
しかし、あまりにスペースが狭く、フードコートしかないと勘違いをして通り過ぎてしまいました。
だって、テーブルが3つ、4つくらいしかない狭いスペースなんですもの…
すでに食事している人で埋まっていましたし。

そして、SKY Share Spaceの2ヵ所目は「FRIGHT OF DREAMS」の2階にあります。

第1ターミナル4階にSKY Share Spaceないじゃないか、と思い込んでいたかえるはFRIGHT OF DREAMSにあるSKY Share Spaceに向かうのですが…

 

スポンサーリンク

 

こりゃ無理だ…

SKY Share Space画像

ちょっと画像がぶれていますね…

この画像の右側に座っている白い服着た男性の並びが、SKY Share Spaceです。

いや。

ここでパソコン広げて何かするの無理でしょう…

完全フードコート内で、家族連れもカップルも多くいて大騒ぎです。
そりゃそうでしょう。
みんな空港のフードコートとか、そりゃテンション上がるでしょう。
その中でテレワークですか…

子どもが大はしゃぎするのはわけがあり…

ジャンボジェット画像

このSKY Share Spaceの目の前には、ジャンボジェットが展示されているんです!

しかも、ジャンボジェットの中に入れるわ、ジャンボジェットの真下はキッズスペースになっているわで、お子様大はしゃぎです。

そりゃそうなりますよね。

そのお子様大はしゃぎの中、テレワークですよ。

中部国際空港セントレアさん。
無理やりテレワークスペース設定しましたね(笑)
おかげでテレワークなんてできずにそのまま帰ることになってしまったじゃないですか…
これをテレワークスペースとして、ホームページに掲載するのは良くない気が…

 

スポンサーリンク

 

ブログは書けませんでしたがテンションは爆上がりでございます

国際線出発エリア画像

SKY Share Spaceで旅行記ブログを書こうという目的は果たせませんでした。
しかし、久方ぶりの中部国際空港セントレアに行き、テンションは爆上がりいたしました。

やっぱり空港にくると、出発前のワクワク感や旅の記憶が思い出されるものです。

旅行先は日本国内にシフトしていましたが、海外旅行に行きたい気持ちが一気に溢れてしまいました。
まだまだ海外旅行の敷居が高いのでお預けですが、早めに海外旅行に行きたいなと思うかえる🐸でありました。

 

スポンサーリンク

 

さて帰りますか

スカイデッキ画像

スターバックスでアイスコーヒーを購入し、テンションも爆上がりしすぎて少し寂しくなってきたので帰ります。

中部国際空港セントレアを散歩するだけでしたが、帰りはなぜか旅の終わりのときの気持ちになってしまいました。
気分はもう海外旅行が終了し、中部国際空港セントレアに到着してしまったときとまったく同じです。

さてはて。
次、海外旅行に行けるのはいつになるんでしょう。
そして、行き先はどこになるんでしょう。

まぁ空想するのも楽しいと言えば、楽しいのでよしとしましょう!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com