かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

昨日はかえるらしくないことを書いたので本日は平常運転!雑記でございます

スポンサーリンク

駅画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『雑記』です。

昨日は私らしくない内容をブログに書いてしまったので、財務大臣から「どうしたの?」と聞かれてしまいました(笑)
私は内面のことを考えるのも、話すのも好きではないので珍しかったんでしょうね。

今は会社員時代と比べ少し心に余裕ができているので、自分と向き合う時間が増えたという証拠な気がします。
これからは仕事に支配されている状態はを抜け出し、仕事を支配してやろうと思っています(笑)
仕事なんて自分の好きなときに、好きなだけやるものさ…です。

 

スポンサーリンク

 

昨日は私らしくないことを書いてしまったので、本日は雑記ブログにします。
慣れないことをすると、頭が疲れてしまうので…

さて、本日は金沢旅行のために予約しておいた、特急列車のチケットを取得してきました!

人生初の列車で行く個人旅行です!
修学旅行や社員旅行、出張では何度も列車を利用していますが、個人旅行では初でございます。

しかも、いつかは乗車してみたかった「特急しらさぎ」です。

会社員時代には名古屋駅で降車していた時期が長く、いつも特急しらさぎを横目で見るだけの生活を送っていました。
「会社に行かず、そのまま特急しらさぎに乗り換えて旅行したいなぁ」なんてことを考えつつ…
そして、その思いがようやく実現されるときが来たのです。

車では何度も金沢へ行っていますが、列車で行くのは初めてなので今から楽しみで仕方ありません。

名古屋から金沢へは特急しらさぎで3時間ほどかかりますが、その時間を利用し金沢旅行の工程見直し・決定や、仕事をしているフリなどをしようと思います。
列車で食べる駅弁は、帰りのお楽しみにとっておくつもりです。

 

スポンサーリンク

 

その話の続きでもありますが、なかなか金沢旅行の予定を決める時間が取れません…

3月は忙しく予定を立てられず、4月初旬にやろうと思っていました。
4月初旬は時間が空いていたんです。

しかし、3月の終わりに4月10日までに80,000文字という仕事の依頼が来たため受けることにしました。
これにより、4月初旬は時間があるどころか、むしろ時間がない週になってしまいました。
それに加えて、先日の腹痛です。
半日無駄にしちゃいました。

毎朝6時に起きて夜22時近くまで仕事…さすがに22時からでは疲れて考えられない…
という日々が続いています。

仕事あっての旅行ですので、ありがたい話ではありますが…
なんとか質を落とさず仕事を終え、金沢旅行も後悔のないよう特急しらさぎ内で予定を固めます(笑)

 

スポンサーリンク

 

落選画像

男性「なぜ落ちたんだ…」 女性「移植だけで合格すると思ったの?」

旅行記ブログがGoogleアドセンス審査にまた落ちました。

前回に引き続き、落ちた理由は「魅力ないコンテンツ」です(笑)
もう…なんとなく言いたいことはわかるけど、相変わらずの直球ですね。

そりゃ記事のほとんどぶつ切りの改変予定ですし、PVなんて雑記ブログに比べると米粒ですよ。
でもですね…結構、力を入れてやっているんです…
仕方ないとは言えどもやりきれません。

Googleアドセンスに合格するには、やはりPVも一定数必要なんですかね。
もう仕方がないのでのんびりリライトをしながら、PVが上がっていくのを待ちます。

旅行記は検索流入を主としてやっていくことを決めているので、あちらのブログを使ってスターなどの足跡を残すつもりはありません。
なので、ひたすら耐え続けるのみです。

いや~季節は夏に向かっているのに、旅行記は未だ厳冬です。

 

スポンサーリンク

 

最後にちょっとだけ、我が中日ドラゴンズに向けて一言

「侍ジャパンに勝った君はどこに行った?まだ4試合しか経過していないが、昨年のような試合ばかりではないか。」

ということで、今年「も」もう終戦を迎えたような気持ちです…

 

ということで、仕事をしようと思います。
今回もブログを読んでいただきありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com