かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

あまり仕事がはかどっていないため本日は雑記にさせていただきます

スポンサーリンク

横浜画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『雑記』です。

あまり仕事がはかどっていないため本日は(も??)雑記ブログです。

昔より執筆スピードが落ちており感覚と実際に書けるスピードに差があって、どうしてもスケジュール管理がうまくいきません。

去年の秋ごろには1時間2,500文字くらいは執筆できていたのですが、今は1時間で2,000文字書けないくらいです。
前より細かくチェックをするようになったので仕方ありません。
でも、1時間500文字という差はかなり大きいんです。
1時間500文字の感覚のずれは、1日あたり2時間程度の進み具合のずれになるんですよね…

旅行前に終わると思っていた依頼ももう無理そうです。
納期はまだ先なので焦る必要はないのですが、2泊3日の旅行中に合計10,000文字程度書かないといけなくなりそうでございます…

 

スポンサーリンク

 

なかなか決まらなかった10月の旅行はどうやら長野県松本市になりそうです。

旅行は自分が行きたいところと、財務大臣が行きたいところを交互に行くようにしているのですが、10月は財務大臣の担当なんです。

これでようやく今年の旅行の行き先はすべて決まりました。
なので、来年前半の旅行先も少しずつ決めていきたいなと考えています。

来年は海外と関東へは行きたいなと思っています。
まだ漠然とした思いですが…

海外はタイ・台湾のどちらかで、関東は横浜かなというざっくりとした感覚です。
タイはバンコク、台湾は台北への短期間旅行、横浜は横浜ロイヤルパークホテルに宿泊して横浜と東京23区を探索という考えです。
横浜のほうはやや具体的なので、まず行くでしょうね。
海外はいつもと同じ締めですが、燃油サーチャージ次第というところです。

1年くらい前から検討しておかないと、予算も決められませんからね。
先の話とは言え、そろそろ考えておかないとなのです。

…九州へ行くという話はどこへいったのでしょうか…

 

スポンサーリンク

 

そういえば、昨日クラウドテック(クラウドワークスが運営するクラウドソーシング)からメールが来ていましたね。

メールの内容は「コワーキングスペースがあるゲストハウスに泊まってみませんか?」というものでした。
最初はあまり興味ありませんでしたが、メールに添付されていたホームページを見ているとちょっとずつ興味が湧いてきました。

興味が湧いたゲストハウスは

  • 福岡県八女市の山中にある茶畑に囲まれた絶景の古民家ゲストハウス
  • 鳥取県大山町にある自然豊かな場所で農業体験もできるゲストハウス
  • 香川県三豊市の荘内半島にある瀬戸内海一望できる古民家ゲストハウス

どれも自然を満喫しながら高速インターネットで仕事ができる環境が整っているそうです。
どの施設も2泊3日で素泊まり9,800円というお値段です。
相部屋っていうのがちょっと引っ掛かりますが、ゲストハウスですし人生1度はそういう体験をしてもいいかなと思っています。

他にも沖縄県石垣島や北海道札幌市など観光拠点として使えそうな場所もありましたが、観光ではなく地元の人しか体験できないような場所に宿泊してみたいです。

なぜか中部地方にはゲストハウス登録されている場所がないので、すべて遠方というのが困りものですが…
一番近くて和歌山県串本町…車で何時間かかるやら…

 

スポンサーリンク

 

そんなこんなで時間がないときも旅のことばかり考えているかえる🐸なのでした。

現在AM7時30分なのですが仕事を開始していきたいと思います。
本日はできればPM9時には仕事を切り上げたいと考えています。
休憩は仮眠の20分くらいかな…
仕事があることに感謝しつつ今日も頑張っていきます!

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!
また明日も更新する予定なので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com