かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

耳栓と首コリほぐしグッズが届きました!これで毎日が快適…になるかも!!

スポンサーリンク

首コリほぐしグッズ画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『耳栓と首コリほぐしグッズが届きました!』です。

金沢旅行最終日からしばらく偏頭痛が続きました。
偏頭痛の原因はいろいろあったかと思います。
今回の原因は気圧の変化と疲れが両方一気に来てしまったんだと思っています。

両方一気に来たため、4月12日から15日までかなり頭が痛く、18日ごろまで完治しませんでした。

そこで疲れを取るために、毎日酷使している「首コリほぐしグッズ」を購入したました!
そして、疲れの原因の一つになったであろう、財務大臣のいびき対策の「耳栓」も…

さて「首コリほぐしグッズ」と「耳栓」は効果あるのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

首コリほぐしグッズ画像2

首コリほぐしグッズは、写真にある道具を首に置いて使います。

また、首ではなく頭に置くとツボマッサージもでき、首の疲れを取る道具です。
口コミでは「なんか」楽になった気がします、というような中途半端な効果かな、と思わせるコメントもありました。

しかし、使ってみると首がかなり軽くなりました。

いいじゃないですか、これ!

かえるは首がやや長く、完全なるストレートネックのため効果あるんでしょうね。

ストレートネックとはその名の通り、首が一直線になっている状態です。
首は本来、多少曲がって頭を支えています。
ちょっと曲がっていたほうが、頭の重量を支えるのにちょうどよいそうです。
しかし、ストレートネックは首が直線になり、頭の重量の影響をダイレクトに受けます。
頭の重さは成人で4キログラム~6キログラムあるので、首に相当な負担がかかってしまうんですね。
もっとも悪い体勢だと27キログラムくらいの負担が首にかかるそうで…
よく折れないですね…

そして、この道具を使うとストレートネックが緩和される、ということです。

昨日に届いたばかりでお試しとしてしか利用していませんが、毎日続けていたら効果ありそうな気がします。

 

スポンサーリンク

 

ただ、首コリほぐしグッズでは首のコリは取れるものの、肩のコリは取れません。
…当たり前ですが…

肩のコリは取ず首だけ軽くなり、肩は思い状態になります。
通常、首が重ければ肩も重く、どちらかだけ軽いというケースは少ないと思います。

そのため、首だけ軽いのがなんか違和感なんですよね。
首から上は楽だけど、首より下はしんどいというか…
頭と体が別の部分みたいに感じます。

首コリほぐしグッズだから仕方ありませんね。
肩コリほぐしではないのですから…

 

スポンサーリンク

 

耳栓画像

耳栓についてはまだ実戦に利用していないのでわかりません。

一応、試しでつけてみましたが、洗濯機の音が結構抑えられていました。
座っているところから洗濯機まで3mくらいと近い距離でしたが、そこそこ聞こえにくかったので期待できます。

財務大臣は横になるとすぐに寝て、すぐにいびきをかきだすので、きっとすぐに実戦できるタイミングが来ると思います。

無呼吸症候群のようないびきではなく、いびきが止まったりしないので実戦しやすいんですよね。
本人いわく、鼻の軌道が悪くいびきをかきやすいと言っていた。ような気がします(笑)

しかし、この耳栓、微妙に茹でたマカロニにしか見えません。
マカロニを耳に詰めても耳栓になるのでしょうか…

 

スポンサーリンク

 

とりあえず、首コリほぐしグッズと耳栓を購入しましたが、首コリほぐしグッズは当たりを引いたようです。
本日も使ってみようと思います。

使っていると眠たくなるのですが、長時間の使用は頸椎にダメージを与える可能性がありダメだそうです。
睡魔と闘いながら横になっているのは辛いですが頑張ります。

それでは本日のブログはここまでにします!
本日もブログをご覧になっていただきありがとうございます!
また明日もよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com