かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

本日はちょっと頭が痛いので雑記でございます。もうなんかいつも頭いたいよなぁ…

スポンサーリンク

雑談画像

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『雑記』です。

大体、毎日体のどこかが悪く、また昨日から軽い頭痛に悩まされています。

金沢旅行最終日から数日は酷い偏頭痛になり、その後も軽い頭痛が続きました。
そして、治ってきたかと思ったら顔に帯状疱疹ができ始めて、左目がお岩さんみたいになり、それが収まったと思ったら昨日と本日は頭が痛いという…

冬場は気圧の変化があまりなく頭痛は起きにくいのですが、春~秋はダメですね…

本日は昨日に比べればマシですが、昨日は朝起きた瞬間に頭痛と吐き気がして焦りました…
起きてすぐ痛いということはあまりなく、起きてから徐々に痛くなるのが通常運転なので…
薬が効いただけよかったですけど…

ただ、また明日から天気が崩れるようなので心配です。

 

スポンサーリンク

 

頭が痛いので昨日は朝少しだけ仕事をして、昼~夜は旅行記ブログのリライトと、今年の1月から昨日までの分の帳簿をつけておりました。

後回しにする癖があるので、できる限り早めに取り掛かっておこうという感じです。

帳簿をつけて思っていましたが、やはりwebライターは経費が全然ないですね…
私は旅ライターごっこをしているため、経費がそこそこあります。
しかし、旅ライターをしていなかったと仮定すると、所得を全然圧縮できないと思います。
webライター専門でやっている人は、毎年所得税・住民税・健康保険税がとんでもない金額になっているのでしょうか…

そういえば、税務署から確定申告の内容についての指摘来ないですね。

私は確定申告を独学で調べて提出しています。
もちろん簿記の知識なんてありません。
当然、経費として上げていい費用も知りません。

しかし、今のところ税務署から指摘はきていないですね。

取材費名目でホテル宿泊費やブログで紹介した食事の代金も経費計上しているんですけど…
わからないことだらけで心配です。

 

スポンサーリンク

 

あと、旅行記ブログのリライトがまた1記事完了しました!

旅行記ブログのリライトを見ていただいた方、本当にありがとうございます!
見やすいとか、かわいらくしなったと言っていただけた方もいたので、本当にうれしく思っています。

今回というか、ブログのリライト方針は見やすく、かわいらしくすることが目的だったので。

あとはわからないと思いますが、掲載画像もすべて画像の大きさや解像度を調整し、画像を圧縮するなど写真容量をかなり減らしています。

今後、グーグルアドセンスに合格することを見越して、表示速度を上げておいたわけです。
グーグルアドセンスを載せると表示速度がかなり低下するため、表示速度を改善しておかないととんでもないことになるんですよね…

表示速度が遅くなりすぎると、グーグル検索で検索表示されなくなるので気を付けなければいけないんです。

旅行記は検索だけで収益を上げるつもりでやっていますので、知っている限りの対策をしておかなければ収益が上げられなくなってしまいます。

なお、新たにリライトした記事はこちらでございます。

kaerutravel.com

とりあえず、伊勢志摩旅行の記事のリライトをし、伊勢志摩旅行の記事のリライトが終わったら、グーグル検索順位の高い記事からリライトしていこうと思っています。

 

スポンサーリンク

 

Chat GPTさんから「本日の一言」

せっかく有料版のChat GPTに加入したので、毎日、本日の一言をChat GPTに聞いてみることにしました。

本日の一言は…

「どんなに暗い夜も、必ず夜明けが訪れる。辛抱強く、希望を持って前進しましょう。」

だ、そうです。

そして「でも、また暗い夜が来るよね?」と切り返してみたところ

そのとおりです。暗い夜が再び訪れることもありますが、それは人生のサイクルの一部です。夜明けが来るたびに、希望や勇気を見つけ、困難に立ち向かいましょう。どんなに暗い夜も、明け方が近づくことを思い出し、途中であきらめないでください。どの暗い夜も乗り越える力が、私たちの中には必ずあります。

と、回答されました。

人生なんて山あり谷ありがあってこそ面白いものですから、確かにその通りですね。
でも、英語の直訳っぽい部分が残っているから、心に刺さらないんだよなぁ…

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします!

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク