かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【雑記】旅から帰宅し思うこと

スポンサーリンク

鳳来寺山帰り道画像

鳳来寺山石段からの帰り道です。この景色がよかったんです。写真では伝わりにくいですが…

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは「雑記」です。

愛知県東三河旅行も終わり、無事帰宅いたしました。

旅をするといろいろなことを考え、いろいろなことが体験できるので、面白いというか成長するというか…

もう40歳を過ぎてくるとなかなか日常の出来事に関心がなくなってきてしまいます。しかし、旅は別ですね。小さなことでも気づいて楽しい。そして、怒りという感情が湧きにくくなります。

日常はストレスが多く、怒りや悲しみの方向に気持ちが振っていることがよくわかります。

 

スポンサーリンク

 

そして、旅は日常では考えられないパワーをくれますよね。私の今回の旅でいえば「鳳来寺山の1,425段の石段」ですかね。普通なら登ろうと考えもせず、上ったとしても途中で引き返すと思います。しかし、旅だと無理してしまいますし、無理できてしまいます。

おかげで、本日は体験したことのないような、ふくらはぎの激痛に見舞われております。そして、ふくらはぎがカッチカチで歩くのも一苦労です。

前回の金沢旅行では動き過ぎてしばらく体調崩すし(一部財布を忘れた精神的な負担もあり…)、前々回の篠島旅行のあとも体調を崩したような…ただ、今回は足が痛いだけで健康でございます。

このようにリミッターを解除してくれるのが旅ですよね。

 

スポンサーリンク

 

豊川稲荷山門画像

豊川稲荷の山門も迫力があってよかったです。建築物ってなんでこうも興味をそそるんでしょう?

旅はパワーをくれるだけでなく、知識も増えていきますよね。さまざまなところを観光し、歴史を知りどのような背景があったのかがわかれば、観光の意味合いがどんどん深くなっていきます。

あと、グルメも同じですよね。美味しいと感じた料理には何が使われているのか、産地はどこなのか…知れば知るほどまた旅行がしたくなります。知識(経験に近いような)があれば、食べ比べもできますし、他の観光地のグルメのことも知りたくなってきます。

 

スポンサーリンク

 

旅は何度行っても楽しいものです。旅行があまり好きではなかったうちの財務大臣もすっかりはまっております(笑)

今のところ7月には旅行の予定を入れていませんが、7月に箱根に行きたいと言っています。(なんとなくの感覚ですが、行かない気がします(笑))でも、こうやっていろいろと想像するのも楽しいですよね。行こうが行こまいが、想像するだけでももう旅が始まっているわけですから。

一応、箱根に行こくとどのくらいお金がかかるのか、どんなお宿があるのか調べて、本日報告をさせていただきます。

…行かないだろうなぁ…

もう20年近く夫婦をやっているとなんとなくわかりますよね。…これで箱根に行くことになったとしたら、私はまだまだですね(笑)

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com