かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

本日は休日的な過ごし方をしてみました!喫茶店&お持ち帰りケーキ!

スポンサーリンク

ポテトとホットドッグ画像

こんばんは!
かえるです。

本日のブログは『休日的な過ごし方をしてみました』です。

休日的な過ごし方といっても、ただ喫茶店へ行って買い出しをしてきただけです(笑)そして、もちろん出発前、帰宅後はがっつり仕事です。そのため、出かけた分、ただ時間が押してしまっただけという…

でも、こうやって気分転換するのはいいですね。時間は押してしまうものの、気が楽になっているので焦らずに仕事できました。結果、作業スピードは上がっているのか、残業はありませんでした(毎日仕事は22時までと勝手に就業時間を決めています)。

 

スポンサーリンク

 

スパイシーチキンバーガー画像

本日向かったのは、近所にある「ダフネ珈琲館」です。

ダフネ珈琲館とは、名古屋市中村区に本社を置く愛知県の地元の喫茶店チェーンです。そのため、名古屋と名古屋近郊にしか店舗がないため、知らない人も多いかもしれません。

ダフネ珈琲館は、コメダ珈琲に似たような感じで、コメダ珈琲よりきちんと喫茶店をしています。コメダ珈琲はもうファミレス化してしまってますからね…

そして、ダフネ珈琲館で注文したのは「スパイシーチキンバーガー」「アイスウインナーカフェモカ」「ポテトフライ」です。財務大臣は「昔ながらのホットドッグ」を注文していました。これが本日のお昼ごはんです。

写真だとスパイシーチキンバーガーが「レタスバーガー」になってしまっていますが、しっかりと大きなチキンが入っています。

お味はがダムマサラが効いた、まさにスパイシーなハンバーガーです。ケチャップとマヨネーズも入っており、味覚がおこちゃまな私も満足な一品でした。

ちなみに、料理の提供までの時間や食後は携帯で仕事をしておりました。webライターは携帯でも文章作成できるんですよね。携帯で仕事をしながら財務大臣との会話ができるようになるなんて、成長したなぁ~と思います。

 

スポンサーリンク

 

マンゴープリンケーキ

ダフネ珈琲館で小一時間ほどまったりした後は、近所のスーパー買い出しをし、ついでに「コージーコーナー」でケーキを買って帰宅しました。

コージーコーナーで購入したケーキは「マンゴープリンケーキ」と「瀬戸内レモンケーキ」です。私がマンゴーで、財務大臣が瀬戸内レモンです。

購入したケーキは自宅に持ち帰り、おやつとしてすぐにいただきました。

マンゴーの甘さがたまりません。

自宅に引きこもっていてはストレスが溜まるだけなので、こういう小さなことでも気分転換になります。

 

スポンサーリンク

 

瀬戸内レモンケーキ画像

こちらは瀬戸内レモンケーキです。

それと昨日は久しぶりに「地球の歩き方【バンコク】」「ララチッタ【プーケット】」を引っ張り出して読んでいました。

インターネットでタイについて調べることは多いのですが、本で調べるのは久しぶりです。

久しぶりに本で調べたのですが、インターネットよりも本で調べるほうがワクワクしますね。インターネットって自分の知りたい情報を自分の意思で調査しますが、本で調べると自分の調べようと思っていないことが目に入ってくるんです。なので、知らないことがわかったり、想像が本のほうが広がるという感じです。

タイに行くのはまだ先のことなので、ただ本を眺めている感じでしたが非常に面白かったです。

タイ旅行の行き先はまだ決めていませんが、現状だと6泊7日くらいの旅にする予定です。宿泊地はバンコクに3日、プーケットに3日という感じでしょうか。

乗り継ぎ便を駆使したり、宿泊ホテルのランクを下げたりして長期滞在を優先するので、もう数日延ばして滞在するかもしれません。航空券代が高いので長期滞在をしたほうが、結果安上りになりますからね。

でも、先ほども申し上げたとおり、先の話なのでまだなんともいえません…

 

それでは本日のブログはここまでにします!本日もブログをご覧いただきありがとうございました!引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com