かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

最近また筋トレを始めようかと「思って」います。ええ、思っているだけです。

スポンサーリンク

筋トレ画像

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『筋トレをしようと思っている』です。

筋トレしようかなと思っています。ブログのタイトルにきちんと「思って」と書いているように、現状は思っているだけです。

というのも、一人旅に出かけるたびに足を痛めているので、きちんと体づくりをしたほうがよいのではないかと思いまして…二人で旅行するときには、相手のことを考えて行動をセーブします。しかし、一人旅となると好奇心が行動に勝ってしまい、自分の限界を超えて歩いてしまうんですよね

篠島旅行のときの「1日5時間以上歩く」とか、東三河旅行のときの「鳳来寺山石段1,425段」上るとか…引きこもりのwebライターがやっていいこととは思えませんよね。

 

スポンサーリンク

 

ケガ画像

そして、一番心配なのが「タイ旅行」です…

来年のタイ旅行は財務大臣は行きませんので、私一人で行動します。しかも、現状6泊7日以上する予定です。このような長期旅行中に、篠島旅行や東三河旅行のようなことをしてしまうと、痛めるどころではなく本当にケガをしてしまいそうです。

実際、鳳来寺山の石段は左足を痛めましたし…左足の痛みが6日取れなかったんですよ…右足はただの筋肉痛だったようで3日くらいで痛みはとれました。

私は昔から1度集中すると他のことが目に入らなくなる性格のため、好奇心を抑えることよりも、体を強くする道を選ぶほうが自分にあっているかな…と「思って」います(笑)

しかし、どうも筋トレは長続きしないんですよね…

性格的にハマってくれれば、簡単にシックスパットまでいくはずなのですが、体力的な苦痛には本当に弱いんですよね。

筋トレやジョギングを継続できている人を見ると、本当にこの人、人間かな?と尊敬のまなざしで見てしまいます…なんで続くのか不思議で仕方ありません。

 

スポンサーリンク

 

シックスパット画像

うむ。やはり思っているだけではダメなので、とりあえずやってみましょうか

今年1月中旬からやると決めたウォーキングだって、語学勉強だって、気づいてみればもう110日以上続けています(雨や旅行、体調不良時は休んでいますけど)。語学に至ってはすでに成果は出始めており、タイ語の番組を見ても単語が聞き取れるようになってきているわけですからね。考えているだけではダメですよね。

人間って本当、考えるだけで行動しませんよね。

考えるだけでできるわけないのに…

ということで、流れで決めちゃいますが本日から筋トレも始めてみようと思います。きっと半年後には、ブログにシックスパットになったボデイをアップすると…すると…しないと思います(笑)

 

スポンサーリンク

 

今回は適当なブログになっていますね…ただ、割りと人生の方向性を変えるかもしれないことをしようとしていますね(笑)

だって、体づくりをすれば健康寿命が延びるかもしれませんからね。今の決断が数十年後の自分の人生の楽しさを倍増させる可能性を秘めているわけですから。

人生なんて何があるかわかりませんし、考えている時間なんて削るのが一番です。有限の人生を、妄想だけで使ってしまったら後悔するに決まっています。しかも、たちが悪いことに妄想で使った無駄な時間って無駄だったと気づかないんですよね。行動して失敗したことばかり記憶に残っています。

でも、行動の失敗は次につながるのでウェルカムです。行動の失敗は改善につながりますから。

しかし、自分を気持ちよくさせるだけの妄想は何の役にも立ちません。ストレス解消にすらなりませんから。

だからかえる🐸は筋トレするのです。

 

…絶対続きませんが(笑)

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com