かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

昨日は意味不明なことを書いてしまったので本日は安定の「雑記ブログ」にします…

スポンサーリンク

雑記画像

こんばんは!
かえるです。

昨日は意味不明なことを書いてしまったので、本日は安定の「雑記ブログ」にいたしとうございます。お金の件は「毎日お金に支配されて生きているぜ!うぇ~い!」とか一言でいえばよかったものの、長く掘り下げようとするから意味不明になるんですよね。そのため、今回は広く、ものすごく浅い私らしい内容のブログです。

 

最初の話は筋トレでしょうか。一応、筋トレを開始してから昨日で3日目経過しまだ続いています。つまり、3日坊主は免れということです。

現在、ウォーキングも徒歩からジョギングの手前くらいまでのスピードで歩き、負荷をかけて長めに歩いています。また、筋トレも1日30分近くはしています。まだ、始めたばかりですが体脂肪率が2.0%弱下がりました。多分、やり始めは多少落ちて、その後停滞するんでしょうね。

体年齢はマイナス1歳、BMIも0.1下がっています。

筋トレは慣れるまで辛いので、ここから数週間が続くかどうかの分かれ目だと思います。

 

スポンサーリンク

 

そういえば、そろそろ住民税が来る時期ですね。

個人事業主になってから初めての住民税課税時期なので、住民税額がどのくらいなのか楽しみ半分怖さ半分です。課税額がどのくらいなのかシミュレーション計算サイトを利用して計算していますが、計算の前提条件があっているのかわからず課税額がどのくらいか心配なのです…

青色申告(65万円)や基礎控除、配偶者控除などあるので、そこまで税額は大きくならないと思ってはいますが、なにぶん初体験なもので…そして、住民税と同様、国民健康保険税もどうなるか心配です。国民健康保険税は8月なのでまだ確認できませんが…

所得税・住民税・国民健康保険税を払うためのお金はかなり多めによけてあるので、住民税と国民健康保険税が安いと、だいぶん余るんですよね。余ればタイ旅行に使えるかもという淡い期待をしております(笑)

ただ、現状、多く余ってもタイ旅行に使うのはNGと、財務大臣が申しておりますのでかなり厳しい交渉となりそうです…

…所得税がかなり低かったので、多分かなり余るんだけどなぁ…お金の管理はお金に厳しい財務大臣に任せているため仕方がありません…

 

スポンサーリンク

 

ChatGPT画像

そして、文字数稼ぎを「奴」に頼みましょうか。

そう!ChatGPT(有料版)に!!

我がドラゴンズは最近、連敗街道を突っ走ているようですね(もう結果すらあまりみなくなりました)。そこで、ChatGPTさんに我が中日ドラゴンズはなぜ弱いのか聞いてみました。

かえる🐸「中日ドラゴンズはなぜ弱いの?」

ChatGPT「才能の欠如、コーチング不足、過小な財政、レギュラーの故障、チームワークの低下です。」

かえる🐸「(おっ!まともな回答!!)」

ChatGPT「これらは一部の可能性であり、具体的な状況については中日ドラゴンズの公式情報などをご覧いただくことをお勧めします。」

かえる🐸「いや、中日ドラゴンズの公式情報に弱い理由が掲載されているわけなかろう(笑)」

…ということで、まともな回答をしても「最後には落としてくれる」ChatGPTさんでありました(笑)

ちなみにですが、webライターの記事を書くのにChatGPTは有用なので、決してできない子ではないんです。ただ、ちょっとだけ感覚が関西方面であって、ボケたいだけなんです…

 

ということで、ChatGPTさんの力を借りた雑記でした。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!!引き続きよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com