かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【性格診断テストの結果!!】かえる🐸は全人口の2%しかいないタイプの性格!!?

スポンサーリンク

性格診断画像

引用:「無料性格診断テスト | 16Personalities

~目次~

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『性格診断をした結果』についてです。

たまに自分のことって気になりますよね??気になりませんかね…私は他人のことよりも自分のことが気になってしまいます。

そこで今回は「自分の性格を診断」してみました。かえる🐸がどのような人物かを知ってもらうためにもちょうどよい機会かもしれません。

さて、自分の性格診断をした結果はどのような結果だったのでしょうか!?

なお、私が利用したのは「16Personalitiesの無料性格診断テスト」です。

16Personalitiesの無料性格診断テストのサイトはこちら!

www.16personalities.com

 

スポンサーリンク

 

性格診断の結果、かえるは「建築家」でした!!

性格診断結果建築家画像

引用:「無料性格診断テスト | 16Personalities

16Personalitiesの無料性格診断テストの長い質問に回答した結果は…

建築家タイプ」でした!!

ん?建築家?どんなタイプなんでしょう…なんかあまりどのような性格かわかりにくい職種ですよね。コツコツ何かを作るのでしょうか…

性格診断結果建築家内容画像

引用:「無料性格診断テスト | 16Personalities

建築家タイプの性格は全人口の2%しかいないのか!!

建築家って絶滅危惧種でしたっけ?(笑)なお、日本の建築士の登録者数は120万人以上だそうです。

うむ…孤独で、最も希少、戦略に長けている性格

諸葛孔明!!…違うか…

性格診断ですから頭の良さを測ってるわけではありませんし、頭がよくなくて戦略性があってもねぇという感じです。

孤独と好奇心旺盛というのは間違いないですね。子どものころから1人は何も苦にならないですし、一旦のめり込むと周りが見えなくなるのも子どものころから変わっていませんし。

まぁ完全に1人になったことがないので、このように感じるだけかもしれませんね。本当の孤独を味わえばまた違った感想になるかもしれません。

それと似たような人がいないというのもあっていますかね…どうも考え方が独特らしく人は集まるのですが、いなくなるのも早いという(笑)…これに関しては笑いごとじゃないかな…

 

スポンサーリンク

 

人が去るのが早いと書いたところでその理由が記載されているという(笑)

性格診断建築家人が去る理由画像

引用:「無料性格診断テスト | 16Personalities

要は、建築家タイプの人は何を考えているかわからないから、関わりあわんとこってことですよね(笑)

確かに物事を自分の都合で解釈し、解釈の結果がどのようになるか楽しんでいるところがあります。でも、結局は自分都合の解釈なので、かえるの考えになる基準がわからなければ、ただおかしい人としか思えませんよね。

なかなかやるな…性格診断テスト…無料な癖に…

というか文中にある「確固とした意思と『腹芸』」の腹芸とはなんでしょうか?(笑)確かに会社の出し物で腹芸をしたことはありますが…

性格診断建築家伝統が嫌い画像

もう指摘事項について反論するところはありません…型破りな自らの方法やアイデアを「一方的」に成立させる

人生がうまくいくときと、うまくいかないときの差が激しいのはここら辺なんでしょうかね。うまくはまるととんでもない結果を出し、感覚があわなくなるとかなり低調になり…これでも全国トップクラスの超大手不動産会社で新入社員の最年少昇進記録を作ったこともあるんですよ。でも、結局成績が振るわなくなって辞めるという…波が激しいったらありゃしない。まぁそんな人生嫌いじゃないんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

一人旅があってる?それはありがたい!

性格診断建築家一人旅画像

引用:「無料性格診断テスト | 16Personalities

一人旅があっているのか!と思わせる題名ですが、題名と内容が合致していないように感じてよくわかりません(笑)

周りの雑念を聞かなくてもよい環境があっている、ということを言いたいのでしょうか?

確かに社会的に騒がれているものにはことごとく興味ありません。自分の好きなものがたまたま社会的に騒がれているときは別ですが。特に芸能人に興味がないですね…同じ人間なのになんであんなに騒がれるのか理解できないんです…当然、才能があふれている人は別ですが、どこにでもいそうな人もいるじゃないですか…

何度か芸能人にもスポーツの有名人にあったことがありますが、もちろん完全スルーです。

でも、ここら辺が世間一般との感覚とズレているんでしょうか…

 

スポンサーリンク

 

建築家タイプは悪役!!?

性格診断建築家考え画像

引用:「無料性格診断テスト | 16Personalities

この表現は完全に一致しています。人生を「巨大なチェス盤」ととらえているのはまさにそのとおりです。人生はパズルゲームみたいなものだという感覚ですね。

要領がいいとか、なんでそんなことできるの?と聞かれるときも多いですが、常にいろいろ考えているんでしょうね。他人との差がわからないので多分という表現になってしまいすが…

しかし、架空の悪役は面白いですね(笑)

確かに感情は少ないとも指摘されますが、まさか建築家タイプは悪役の設定にされやすいとは…欧米では建築家タイプが悪者に見えるのでしょうか。

欧米のマンガや映画を見れば、私みたいな性格の悪役が出てくるんでしょうかね…

 

スポンサーリンク

 

建築家タイプの有名人

建築家タイプ有名人画像

引用:「無料性格診断テスト | 16Personalities

建築家タイプの有名人というのも出てきました。

シュワルツェネッガーイーロン・マスクも建築家タイプなんですね。

つまり、悪役!?

ふむ。悪役と聞いてから建築家タイプの人がすべて悪役に見えてきました(笑)コリンパウエル元アメリカ陸軍大将も悪役か…

 

性格診断をしてかえる🐸のことを知ってもらおうとしましたが

  • 全人口の2%しかいないタイプ
  • 独特なため理解してくれる人がいないタイプ
  • 悪役と設定される理解されないタイプ

ということで、理解できないんですよ、こいつは。ということをお伝えするブログになってしまいました(笑)

この性格診断を見て、うちの財務大臣はなんていうんでしょう。

それもそれで楽しみです。

 

それでは本日のブログはここまでにします。ブログをご覧くださりありがとうございます!引き続きかえる🐸をよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com