かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【世界には変なホテルがいっぱい!!】海外のホテルを検索していて見つけた風変わりなホテルを紹介!

スポンサーリンク

ホテル画像

~目次~

こんばんは。
かえるです。

本日のブログは『世界の風変わりなホテル紹介』です。

日本にはさまざまな不思議・面白スポットなどありますが、やはり不思議・面白スポットといえば海外でしょうか。海外の人が考える突き抜けたアイデアは時として、とんでもない不思議・面白スポットを作り上げます。

そんな不思議・面白スポットとして「世界の風変わりなホテル」を紹介していこうと思います。旅の情報を集めていると結構「??」となるようなホテルに遭遇します。そして、面白いなと思うホテルと検索すると数珠つなぎで変なホテルが引っかかります。

そんな泊まってみたいかよくわからないホテルを紹介していきます!!

 

スポンサーリンク

 

ウップス!ホテル【スウェーデン】

水に沈んでいるウップス!ホテル外観画像

引用:「Ooops! Hotel (スウェーデン ヴェステロース) - Booking.com

日本語に直訳すると「おっと!しまった!旅館」でしょうか(笑)

どうしてこれをやってしまおうと思ったのか不思議でなりません。確かに洪水被害は世界各国の問題かもしれませんが、不謹慎というかなんというか…こういう画像を見せて洪水被害に関心を持ってもらいたいのでしょうか…

ただ、写真上浸水している1階部分は実際にはなく、建物の基礎となっており入れないそうです。そのため、トリックアートのようになっていて浸水しているように見せかけているだけということですね。

そのため、水上ヴィラのホテルと一緒の扱いでよいと思います。

水に沈んだウップス!ホテル客室画像

引用:「Ooops! Hotel (スウェーデン ヴェステロース) - Booking.com

室内はこんな感じでおしゃれです(笑)なんかまるでおしゃれではいけないような言い方になってしまいました。

室内と室外のギャップがありすぎてなんとも表現に困ります。とにかくあまり宿泊したいとは思わないホテルです…

なお、ブッキングドットコムで宿泊料を調べようとしましたが「ブッキングドットコムでは取り扱っていないホテルです」だそうです。

 

スポンサーリンク

 

ジラフマナー【ケニア】

キリンがホテル内に顔を出すジラフマナー画像

引用:「ジラフ マナー (Giraffe Manor) -ナイロビ-【 2023年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

ジラフマナーは比較的有名なホテルですね。かえるも過去にテレビで見たことがあります。

ジラフマナーはケニアのナイロビ郊外にあり、もともとイギリス人の邸宅だった建物をホテルとして利用しています。

ジラフマナーの敷地内では10頭以上のキリンを飼育しており、写真のような状態になります(笑)なんかこれもトリックアートみたいですよね。インスタ直行の写真が撮影できます。

ここはきちんとした保護センターでありジラフセンターと呼ばれる施設できちんと保護されています。なぜかキリンの他にイノシシもいるそうですが、なぜでしょう…

外観が美しいジラフマナー画像

引用:「ジラフ マナー (Giraffe Manor) -ナイロビ-【 2023年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

ジラフマナーは元邸宅だったということもあり、キリンがいなくてもとても雰囲気のよいホテルです。普通によい雰囲気をもったホテルにキリンが追加されたら、誰もが行きたくなることでしょう!

…かえるは、行きたいとは思いませんでしたが(笑)

ただ、味わいたくても味わうことができない体験ができるはずなので、よっぽどお金に余裕があれば行きたいかなと思います。

ただ、ジラフマナーの公式サイトを見る限り安くても1泊1,200USD(約17万円)のようです。一番高い部屋で15,300USD(216万円)!!行きたくてもいけませんわね。こりゃ。

※円・USDレートは2023年6月17日現在

 

スポンサーリンク

 

アイスホテル【スウェーデン】

やっぱり寒そうなアイスホテル客室画像

引用:「アイスホテル (ICEHOTEL) -ユッカスヤルビ-【 2023年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

アイスホテルも比較的有名なホテルですよね。その名のとおり、氷でできたホテルです。

口コミにも書いてありましたが「室内も寒い」そうです。そりゃそうでしょうね(笑)室内でもマイナス5度ほどだそうで、冷凍庫の中で寝てみましょう!というやつです。

冷凍庫に人が入っているのは仕事かミステリードラマくらいだと思います。普通に宿泊するのは…

見た目はキレイなので美術館のような感覚なら訪れてみたいなとも思います。

チャペルも氷でできているアイスホテル画像

引用:「アイスホテル (ICEHOTEL) -ユッカスヤルビ-【 2023年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

やはり氷でできた建物はキレイですね。

氷の彫刻も展示するようで本当に美術館のようです。どうやら氷でできていない普通の部屋もあるようですが、こちらは普通なので調べておりません。

一応、宿泊費も調べてみましたが1泊30,000円くらいでした。意外と安いですね。

そういえば、アイスホテルもウップス!ホテルもスウェーデンですね。スウェーデンって関西気質なのでしょうか(笑)

 

スポンサーリンク

 

ザ・ビッグアイダホポテトホテル【アメリカ】

アイダホ州名物のポテトを模したザ・ビッグアイダホポテトホテル画像

引用:「Big Idaho Potato Hotel 🥔 - 借りられるファームステイ - ボイシ, アイダホ州, アメリカ合衆国 - Airbnb

もうもはや何も言うまい…という感じでしょうか

確かに地元の食材はリスペクトの対象になると思います。しかし、ここまでやるとはさすがアメリカという感じでしょうか。かえるの地元愛知県なら渥美半島に「ビッグメロンホテル」を建築する感じになるわけですね。

ただ、周りの景観とマッチしていてなんかいいですね。今回紹介したホテルの中では行きたいほうのホテルです。

ザ・ビッグアイダホポテトホテルの中は素朴で良い感じ画像

引用:「Big Idaho Potato Hotel 🥔 - 借りられるファームステイ - ボイシ, アイダホ州, アメリカ合衆国 - Airbnb

室内もなかなかよいですね。なんというかまさにポテトのように素朴な感じですよね。

宿泊料金も1泊30,000円ということでお手軽かなと思います。

口コミを確認してもなんか「ポテトが大好き!」とか「予想以上にジャガイモ」「ジャガイモで寝る素敵な体験!」とか面白いものがあっていいですね。なんか愛されホテルという感じです。

うむ。

やはり今回のホテルの中ではザ・ビッグアイダホポテトホテルに泊まりたいです!!

 

スポンサーリンク

 

世界の風変わりなホテルまとめ

本日のブログでは世界の風変わりなホテルを紹介しました。

紹介したホテルは

  • ウップス!ホテル【スウェーデン】
  • ジラフマナー【ケニア】
  • アイスホテル【スウェーデン】
  • ザ・ビッグアイダホポテトホテル【アメリカ】

でした。

しかし、世界には面白いホテルがたくさんありますね。もうホテル自体が観光地化していますよね。こういう不思議・面白ホテルは日本には少ないので、今後、日本にも不思議・面白ホテルができるといいなと思っています。

不思議・面白ホテルは紹介したホテル以外にもまだまだありますので、また紹介していきたいと思います!

本日はブログをご覧くださりありがとうございます!!引き続きかえる🐸をよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村にも登録しております

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ にほんブログ村 小遣いブログ Googleアドセンス・アドセンス申請へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

kaerutravel.com