かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

【2024年宮古島旅行】やはりミヤコブルーは凄かった!!ホテルも良かった!!

ミヤコブルーの海

これがミヤコブルーなのか!!

こんばんは!
かえるです。

2024年第1回目の旅行として、2月19日から21日まで沖縄県の宮古島に行ってきました。

宮古島へ来たのは人生初であり、沖縄県自体も25年ぶりの訪問となります。

非常にいい思い出になった宮古島旅行を、備忘録としてブログに残しておきたいと思います。

 

宿泊したのは「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」!

フェリスヴィラスイート宮古島・上野の温水プール

フェリスヴィラスイート宮古島・上野の温水プールです!

宮古島の出発は安定の雨から始まりました。セントレア周辺は旅行中ずっと雨だったみたいですね…しかし、宮古島滞在中は3日とも晴天に恵まれました。

セントレア11:30発、宮古空港14:25着でしたので、宮古島で宿泊するホテルまですぐに向かいました。

宮古島旅行では宮古島南部にある「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」です。

フェリスヴィラスイート宮古島・上野に宿泊しようと思ったのは、部屋に温水プライベートプールが付いており、海も見えるという最高の宿泊施設だったからです。

正直、フェリスヴィラスイート宮古島・上野が良すぎて出かけたくなくなってしまった瞬間もありました(笑)

ホテルの人などに聞くと私が滞在した期間は気温が高かったみたいで、日中25度程度、早朝深夜20度程度でした。暖かかったため温水プールが気持ちよく、2日目の朝、温水プールに私はどざえもんのごとくしばらく浮いておりました。

 

スポンサーリンク

 

OHAMAテラスからはミヤコブルーが!!

OHAMAテラスから眺める海が一番キレイ

OHAMAテラスから眺める海が一番キレイだった…

1日目は夕方にホテルに到着したこともあり、本格的な観光は2日目からです。

写真は宮古島から行ける池間島の「OHAMAテラス」からの景色です。

OHAMAテラスからの景色が個人的に一番のお気に入りで、トロピカルジュースを飲みながらもう動きたくなくなってしまいました。これが噂の「ミヤコブルー」ですかね。

OHAMAカフェがある敷地内には宿泊施設もあり、一般観光客は宿泊施設エリアには入れません。しかし、OHAMAカフェの店員さんのご厚意により、宿泊施設内からしか行けないビーチに入ってもいいですよ、といってもらえたので立ち入らせてもらいました。プライベートビーチであるため、観光客はおらずミヤコブルーを独り占めすることもできました。

 

島cafeとぅんからやでボーっとする…

島cafe とぅんからやでランチ

気候がよく、島cafe とぅんからやでは気持ちよくて寝ている人もいました

宮古島にはおしゃれなカフェが点在しており、カフェ巡りも楽しかったです。写真は宮古島の南部にある「島cafe とぅんからや」のカフェスペースから撮影したものです。

宮古牛のハンバーグランチとスイカスムージーを頼みましたが、どちらもおいしくて満足、満足でございます。

そして、なんといっても島cafe とぅんからやからの景色が絶景でございまして…この日は風が強くて大変でした…ただ、気持ち良い気候であることは違いなく、お客さんの中にはベンチで寝ている人もいました(笑)

 

スポンサーリンク

 

AOSORA PARLORではインスタグラム向けの景色にうっとり

AOSORA PARLORでスムージー

AOSORA PARLORではインスタグラム向け写真が撮影できるもののカエルにはまだ無理でした…

あと、カフェ巡りでは来間島の「AOSORA PARLOR」にも行きました。AOSORA PARLORからは海は見えません。しかし、おしゃれな建物や内装、庭などが完全にインスタグラム向きでしたね。来ているのも若いカップルばかりでしたし…

そしてにAOSORA PARLORの庭には、かわいいヤギがいました。宮古島ではヤギを食べるので…まさか…

 

HARRY'S Shrimp Truckでガーリックシュリンプをいただく!!

HARRY'S Shrimp Truckでガーリックシュリンプをいただく

HARRY'S Shrimp Truckでガーリックシュリンプをいただくのですが風が強くて…

池間大橋の近くにある「HARRY'S Shrimp Truck」のガーリックシュリンプがおいしかったです。そして、HARRY'S Shrimp Truckの近くにある西平安名崎からは写真のような景色が眺められました。宮古島はどこ行っても海がキレイでもう本当に楽園ですね…

 

ガーリックシュリンプを楽しんだ後には「宮古島海中公園」にも行きました。宮古島海中公園はその名のとおり、海中を眺められる施設です。入場料が大人1人1,000円かかりますが、きらめく宮古島の海中とキレイな熱帯魚が見られ、しばらく海中をボーっと眺めておりました。…ボーっと眺めてばかりですね(笑)宮古島は心が空っぽになるほどよい場所ということです。

 

スポンサーリンク

 

レストラン ネージュでおいしい洋食!!

レストラン ネージュでおいしい洋食

レストラン ネージュでおいしい洋食をいただきました!リピートしたいと思う店です!

2日目の夕食は住宅街の中にある「レストラン ネージュ」で食事をとりました。元々は神奈川県で腕を振るわれていたようですが、奥様の実家である宮古島に移って営業をしているお店のようです。

まさに隠れ家という感じで駐車場は店前の1台!注文した料理はどれもおいしく、個人的にはとくにコーンポタージュスープがおいしかったです。きちんとトウモロコシを裏ごしして作られているようなコクととろみがあって最高でした。写真にあるのは「沖縄ポークのチリソース煮」ですが、これは名古屋人の私にピッタリの濃い味付けで、これもまた美味しかったです。

 

ブルーシールを食べてブルーになる…

ブルーシール宮古島店

ブルーシール宮古島店でブルーになっています…アイスはもちろんおいしかったです。

3日目は2日目に頑張ってしまったため、あまり観光はしていません。「宮古そば まっすぐ」で宮古そばをいただいたり、写真のとおり「ブルーシール宮古島店」でアイスクリームをいただいたりしています。すでにブルーシールでアイスクリームをいただいているときには、すでに帰ることに対してブルーになっています…

 

スポンサーリンク

 

2泊3日宮古島旅行の振り返り

池間島の「海美来」の下にあるビーチ

ここは池間島の「海美来」の下にあるビーチです

宮古島は本当に楽園ですね…2月にもかかわらず半袖くらいでちょうどよく、風が吹くと眠たくなるような陽気でした。真夏はかなり暑くなるのでしょうが、海に入れるわけですし…しかも、市街地から離れるとサトウキビ畑が広がって、のんびりした空気が流れています。都会の時間の速さに疲れた人には、宮古島は最高なのではないでしょうか。

もうすでに来年も宮古島へ行きたいと考えてしまっています(笑)しかし、セントレアから宮古島へはANAかJALでしか行けないため、航空券代が高いんですよね…あっ、でもマイル貯まるかもしれないな…

なんて考えてしまうほど宮古島はよかったです!

 

こちらのブログはこんな感じで軽めに終わらせておこうと思います。詳細は旅ブログで書きますがいつになるのやら…ということで、また!!

 

スポンサーリンク