かえるの雑記~好きなことつぶやくブログ~

かえるがwebライターになりました。次の目標は旅ライター!!

1年間に何度も旅ができるようになってから考え方が変わってきた気がする

旅行をする人

こんばんは!
かえるです。

先月、宮古島旅行をしてから1ヶ月経過し、もう青い海の記憶が遠くに行ってしまいました…感動する体験をしても、記憶から遠のくのは意外と早いものですね。

それもこれも仕事が忙しいというのもあります。

ありがたいことに仕事が途切れず、先月はWebライターになってから過去最高の売上げを達成することができました。これでまた旅行に行けるぞ!と思ったのですが…

 

タイ旅行!香港旅行!インドネシア旅行!中止!!

旅行中止・ホテルキャンセル

散々タイへ行きタイとか言っていた自分が嘘のようですね。タイ旅行に至っては、ホテルまで予約したのにキャンセルいたしました。

…というのも、旅行が日常となってきてからあまり海外へ行きたいと感じなくなってきたんです。タイのプーケットに行くのに、シンガポールでトランジットしなきゃいけないのか、面倒くさいな…と感じるほどに…

人間って本当に不思議な生き物ですよね。

あれだけタイ命!タイ命!だったのにも関わらず…

こういう考え方の変化は今まで経験したことがなかったのですが、みなさんも考え方が急に変わるという経験はされたことはあるのでしょうか?

ちょっと興味があります(笑)

 

スポンサーリンク

 

まぁ…お疲れ様ですし

疲れたので寝ます

海外へ行くのが面倒くさいと思った理由の大きな原因は仕事疲れだと思います。最近、必ず夜に一度は目が覚めますし、毎日毎日夢ばかり見ています。眠りが浅いんでしょうね…

というのと同時に、海外に行く理由が見当たらなくなってしまったというのも原因の1つかもしれません。日本を色々と旅して感じたのは、日本でも海外っぽさ、海外の情緒というのでしょうか。それが日本国内で十分味わえるんですよね。

宮古島なんて完全に海外のリゾート地ですし。

となれば、別に日本国内でいいじゃないかと思ってしまったわけです。しかも、日本国内を巡ることで、また行きたい!!が増えちゃいましたし。

 

それと人生初の親孝行

人生初の親孝行

あとは人生初の親孝行の影響も少なからずあります。

来年の1月ですが、実家の家族を沖縄旅行2泊3日の旅にご招待します。自分もあわせて5人の旅費を負担するのですから、まぁまぁな金額になります。この旅行で金欠になるということはありませんが、家のお金は使わず自分の貯蓄だけで招待する予定です。

なんか、この沖縄旅行が海外へ行かない原因じゃろ!と言われそうですが、香港旅行で使おうとしていた費用と同じくらいなので、大きな影響があるわけではないです。

…多少はダメージ受けますけど…

 

絶賛花粉の季節ですが私の心は秋の空

秋の空

海外旅行を中止にしたからといって、旅行自体を中止するわけではありません。海外旅行が国内旅行に変わるだけです。

タイ旅行は伊勢旅行に、香港旅行は淡路島旅行に、インドネシア旅行は高山旅行に変更です。

伊勢には毎年行っていたものの、去年だけ穴を空けてしまったため今年は行くことにしました。そして、淡路島旅行は素敵なヴィラを見つけたため、ヴィラでゆったりする予定で、高山旅行は真冬に行って雪見の温泉を楽しもうと考えています。

ただし、本当に行くかはまだわかりません。

本来、香港旅行の代わりは沖縄旅行を予定しており、親孝行旅とあわせて2回行くつもりでした。もう行く!と早めにスカイマークで10月の航空券を予約したのですが、キャンセルして淡路島旅行に変更しました。まさに私の心は秋の空です。

しかし、航空券のキャンセル代1万8,000円は痛かった…

 

スポンサーリンク

 

なんか久々に私らしいブログになりました

ブログ・雑記

久々のまさに雑記という感じのブログでしたね。基本的には旅行の話ではあるものの、よくわからない私の独り言でもあります。

1年前と今の自分は本当に同一人物かというくらい違っている!と言われてもわかるのは私だけですしね(笑)

ということで、とりあえず仕事をしつつ、3月26日からの旅行を楽しんできます!

桜の名所の中にあるホテル…さて、どんな旅になるのやら!!